餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

落選記念!ひとり「東京マラソン2020 気分」ラン!

スポンサーリンク

願掛けランは、実らなかった…。

f:id:ICHIZO:20190921112907j:plain

東京マラソン2020 マイエントリー

「二度(落選)あることは、三度(落選)」ある。やっぱり落選だ。

なまじ、抽選チャンスが沢山あるぶん、外れた際のショックも大きい。

抽選倍率11.1倍の難関なのだから、落選するのが当たり前で、期待する方がおかしいとも言える。

とはいえ、やっぱり、ショックはショックだ。

僕は、昨晩、どっと疲れて帰宅したのだけれど、それでも眠れず、深夜に目覚めてしまったため、 悔しさを紛らわすために、真っ暗な街へ繰り出した。

そして僕が辿り着いた場所は、ここだ。

f:id:ICHIZO:20190921113720j:plain

東京都庁。言うまでもなく、東京マラソンのスタート地点である。

f:id:ICHIZO:20190921115055j:plain

歓声も紙吹雪もなく、空は真っ暗だったけれど、僕は、ひとり、頭の中で号砲を鳴らして走り出す。

f:id:ICHIZO:20190921144605j:plain

新宿駅、大ガード。本番の東京マラソンでは、このど真ん中を堂々とくぐれるんだよなぁ。

f:id:ICHIZO:20190921144751j:plain

歌舞伎町。

この時点では、深夜(というか早朝というか)3時台だったと言うのに、とても煌びやかで、非常に賑わっていた。

僕は、フライデーナイトを堪能した(らしい)若者たち、外人たちの脇を、淡々と走り抜けていく。

f:id:ICHIZO:20190921145121j:plain

飯田橋交差点。

そう言えば、MGC直前レポートランで、先週もここを通ったことを思い出す。先週は、ここをまっすぐ進んだが、東京マラソンコースは、右折。

そして、神保町交差点で、再び合流することとなる。奇しくも、僕がMGCを生観戦したスポットだ。

先週の神保町交差点は、早朝からかなりの人が場所取りをしており、レース開催時間には、大変な賑わいとなっていた。

f:id:ICHIZO:20190921154656j:plain

MGC Photo Report in Jinbocho

あぁ。あのエキサイティングなレースから、もう1週間が経つんだなぁ…。

もちろん、今日はレース日ではないし、時刻もまだ午前4時台。ということで、神保町交差点の状況は、全く異なっていた。

f:id:ICHIZO:20190921153702j:plain

人どころか、車の姿も殆ど見えない。

僕は、選手気分で道路を走りたくなってしまったが、ぐっとこらえて、靖国通りを進んでいく。

f:id:ICHIZO:20190921165613j:plain

日本橋に到着。

いつしか日の出の時刻を迎えており、空はすっかり明るくなっていた。

僕は今日、とりあえず「東京マラソン気分」に浸れればいいと思って走り出していた。

だから、当初の予定では、ここからフィニッシュ地点の東京駅に向かう予定だった。

が、何となくまだ走れそうな気分だったので、方針変更。そのまま、先に向かうことにした。

そして、辿り着いたのは…。

f:id:ICHIZO:20190921170520j:plain

浅草雷門。東京マラソンのクライマックスエリアだ。

休日は、観光客で大変な賑わいとなる^場所だけれど、僕が到着した時間(午前6時頃)は、まだガラガラだった。

f:id:ICHIZO:20190921171000j:plain

東京スカイツリー。

都内では各所から見ることができる建物だけれど、間近で見ると、やはり迫力が違う。

f:id:ICHIZO:20190921171240j:plain

一般抽選の落選記念(?)で実施した、今日の「東京マラソン2020気分」ランは、これで終了。

ただ、僕はこの「東京マラソン2020気分ラン」を、完全に終了させたわけじゃない。もちろん、フィニッシュ地点の東京駅まで走ろうと思っている。

単に、《今日のところは》これで終了、としただけ。

いったい、いつ走るのかって?

その答えは簡単。僕は、ONE TOKYOの(名ばかり)プレミアムメンバーだから、追加抽選の実施時に、もう1度、落選チャンスがあるのだ。

浅草から先のコースランは、その時の楽しみにとっておこうと思うw

ランニングマガジン クリール 2018年 03 月号 特集:東京マラソン攻略ガイド

ランニングマガジン クリール 2018年 03 月号 特集:東京マラソン攻略ガイド

 

マラソン・ジョギングランキングへ