餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【歩くだけ】支出ゼロ&手間もほぼゼロで、定期的にドリンクが無料になる「Coke ON ウォーク」の素晴らしさ。【ランナー必携】

スポンサーリンク

「Coke ON ウォーク」は、数多ある《ウォーキング系ポイ活アプリ》の中でも、トップクラスの利用率を誇っている。

何しろ、4,500万ダウンロードもされているというのだから、半端じゃない。

計算上は、日本人の3人に1人がDLしている!ということになるのだ。

僕が昨年10月にこのアプリを紹介した時は、4,000万DLだったようなので、10ヶ月の間に500万DLも伸びている。

知名度も伸び率も、とにかく桁違いのアプリなのだ。

僕は、このアプリ以外にもいくつかの《ウォーキング系ポイ活アプリ》を併用しており、それについても、まとめエントリーを書かせていただいた。

どのアプリにも特徴があり、楽天ポイントやTポイントなどは、獲得後の汎用性も高いので、便利に使っている。

ただ、これらのアプリの中で、もっとも「手軽」で「気楽」に使えるのは、「Coke ON ウォーク」だと思う。

なぜか。

それは、「放っておいても、勝手にスタンプが貯まる」ということだ。

他のアプリでもそれは同じじゃないの?と思うかもしれないが、違う。

《ウォーキング系ポイ活アプリ》は、一度登録を済ませてしまえば、勝手に歩数をカウントしてくれる。

歩数カウントのために、いちいちアプリを立ち上げておく必要はない。

しかし、それはあくまで、歩数カウントの処理まで。

歩いた(あるいは走った)歩数に応じて《ポイ活》するためには、1日1回などのタイミングで、アプリを立ち上げる必要があるのだ。

立ち上げた上に、さらに抽選などを行ったりするから、実は結構面倒なところもある。(まぁ、それが楽しいということもあるんだけれど。)

そのタイミングを逃して、期限切れになってしまうと、折角歩数を稼いでも、ポイントが貯まらない。

僕は、仕事が忙しい時期など、アプリの立ち上げを忘れて、ポイント獲得のチャンスを逃してしまったことが何度もある。

アプリの立ち上げを日課にすればいいだけの話なのだけれど、どうにも僕はズボラなので、それを忘れてしまうのだ。

これで何度枕を涙で濡らしたことかw

しかし、こと「Coke ON ウォーク」に関しては、その心配はいらない。

毎日アプリを立ち上げなくても、自動的に、勝手にスタンプを貯めてくれるからだ。

さらに凄いのは、しばらくアプリを立ち上げないままでいたら、「Welcome Back!」などと言って、ボーナススタンプをプレゼントされた。

アプリを立ち上げない方がむしろ得!

流石4,500万DLはダテじゃない。王者の貫禄だ。

もちろん、自販機などでコカ・コーラ社製品を買って、ボーナススタンプを貯めていくのが、正しい使い方なのだろう。

しかし、僕のように、1円も出資せず、かつ、アプリを殆ど立ち上げなくても、週当たり35,000歩(1日あたり5,000歩)歩くだけでスタンプが貯まるというのは、限りなく魅力的。

ランナーならば、1日あたり5,000歩なんて楽勝だ。

スタンプを15個貯めると、好きなドリンクを1本ゲットできるので、約3ヶ月間で定期的にドリンクが飲めることになるのだ。最高。

先月末。

僕は、ウォーキングポイントだけで、スタンプを満口にして…。

またまたドリンクチケットをゲットした。

引き換え期限も約3ヶ月あるから、ズボラな僕でも流石に引き換え漏れはない。

いやぁ、ホントに何から何まで良心的。

ただで定期的にドリンクをもらって、本当に申し訳ないと思ってしまうほど。

…だったらたまには買えよ!と突っ込まれそうだけれど(汗)

コカ・コーラ 500mlPET×24本

コカ・コーラ 500mlPET×24本

  • コカ・コーラ(Coca-Cola)
Amazon


マラソン・ジョギングランキングへ