餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【最大90%OFF】Kindle本《マンガ・ライトノベル》セール実施中!【5/25まで】

スポンサーリンク

僕は、子供の頃からマンガを殆ど読まないタチで、マンガ週刊誌なども殆ど読まずに育った。

1980年代の一時期、「ビックコミックスピリッツ」にハマった(「めぞん一刻」「軽井沢シンドローム」などが大人気の頃。)ことがあったが、それから広がることはなかった。

そしてそのまま、こんな歳になってしまったが、近年、ぼちぼちマンガを読むようになってきている。

その理由は簡単。Kindle(電子書籍)での読書が実に快適だからだ。

特に、読み放題サービスであるKindle Unlimitedサービスを契約して以来、気楽にマンガを読み流せるようになったのが大きい。

さらに、史上最強の《お風呂ガジェット》であるKindle Oasisが、とにかく素晴らしく、僕は、浴槽で気ままにマンガを楽しむ機会が増えた。

現在amazonでは、《マンガ・ライトノベル》の大セールが実施中。

Amazon.co.jp: 【最大90%OFF】Kindle本マンガ・ライトノベルセール

僕は今、そんなにこだわりのあるマンガがあるわけではないので、読み放題ラインナップだけでも十分。

ただ、同時に読み放題できる冊数(保存しておいてオフラインで見られる冊数)は、20冊に限定されているのが、悩ましいところ。

僕の場合、そのラインナップは、小説や実用書が多数を締めており、コミック枠は2~3冊程度。

現状、それを入れ替えながら読んでいるため、こういったセールはちょっと気になる。

一度入手してしまえば、半永久的に(amazon Kindleサービスが終了しない限り)読めるからである。

定価販売が厳守されている《紙の本》と違って、《電子書籍》の値付けは自由。

だからこういった大セールの時に、ゲットしておくのが吉。

ライトノベル…は全く興味がないが、マンガについては気になるので、今、いろいろと物色中だ。


マラソン・ジョギングランキングへ