餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

関東赤組マイラーたちよ、「JALでんき」を見逃すな!

スポンサーリンク

《赤組》とは、航空業界用語(?)で、JAL大好き人間の集まりを指す。

JALのイメージカラーは「赤」なので、それにちなんで、赤組と呼ばれているのだ。

ちなみに、ANA大好き人間は《青組》と呼ばれている。

《赤組》《青組》という用語は、もっぱら、航空マイルを貯めるマイラーたちの間で使われているが、そんな《赤組》マイラーにとって、見逃せないプランが登場した。

「JALでんき」爆誕だ。

毎月必ず必要となる電気代で、JALのマイルを効率よく貯めることができるのだから、《赤組》にとって、こんなに美味しい話はない。

このプランの仕掛け元は、九州でんきグループの九電みらいエナジー。

九電みらいと JAL が提携し、現在、関東エリア限定*1で提供されている「JALマイルプラン」の拡大発展バージョンだ。

f:id:ICHIZO:20220302035428j:plain

「JALでんき」は、現状の「JALマイルプラン」を引き継ぐ形で、まずは、関東エリアからの提供開始となるが、今年の秋には九州で、そして来年の春ごろまでには全国で展開予定。

「JALでんき」の誕生に伴う、大々的なキャンペーンも始まった。

f:id:ICHIZO:20220302040026j:plain

f:id:ICHIZO:20220302033236j:plain

電気の乗りかえキャンペーン | 九電みらいエナジー株式会社 | 九州電力グループ

なんと、現状入っている電力会社から乗り換えるだけで、もれなく2,000マイルがプレゼントされる。

さらに、新規契約者の中から、抽選で30名に20,000マイルが得られる。

得なのはそれだけじゃない。

・電気料金 100 円につき1マイル
・契約継続によるボーナスマイル 1,000 マイル/年
・JAL カード決済で電気料金分のショッピングマイル2倍(期間限定キャンペーン)*2

クレジットカード払いでの電気代料金で貯まるマイルとは別に、100円につき1マイルが加算。

さらに、契約の継続によって、毎年1,000マイルがプレゼントされるのだから、こんなに美味しい話はない。

今回キャンペーンの申し込みは、今年の3月31日まで。

しかも関東エリア限定となるが、九州や全国でのサービス開始時には、また、あらためてキャンペーンが行われると確信している。(なので、関東以外の人は続報に期待^^;)

「JALでんき」に切り替えることで、電気代は安くなるのか?というのは、誰でも気になるところだろう。

その点については、九電みらいエナジーのHPで《電力料金シミュレーション》ができるため、心配いらない。

同社アナウンスによれば、概ね、東京電力契約の場合よりも、安くなるケースが多いとのことだ。

僕は関東の人間だが、3年前に《東京電力→楽天でんき》に切り替えていた。

楽天経済圏に生きる身としては、電気料金が楽天ポイントに繋がるのは便利だったからだ。

しかし昨年、突然《楽天でんき》のサービスが、突然に改悪*3となり、大きな不満を感じていた。

電気料金シミュレーションを行ってみたところ、楽天でんきとJALでんきは、その料金が、ほぼ変わらなかったため、これを期に、乗り換えを決意。

あとは切り替えを待つだけ。

関東在住の《赤組》マイラーにとっては、このチャンスを逃す手はない。

2,000マイルがプレゼントされるキャンペーンは、今月いっぱいとなっているため、早めの検討をオススメしたい。

*1:なぜ、九州電力なのに、関東エリア限定のプランだったのだろう?素朴な疑問だ。

*2:2022 年 4〜12 月分の電気料金が対象

*3:楽天でんきの利用で、「ポイント+0.5倍」となる、SPU(スーパーポイントアッププログラム)の提供中止。


マラソン・ジョギングランキングへ