餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

あの「アツい」記憶が甦る!北海道マラソン2024公式記録集が届いたーっ!

スポンサーリンク

なんだか突然涼しくなった。朝晩は、ちょっと肌寒さを感じるほどだ。

これで例年並の気温ということなのだけれど、あまりにも長く異常な夏が続いていたから、僕は落差に戸惑ってしまう。

そんな折…

北の大地から、「アツい夏」を思い出させてくれるものが届いた。

そう。

北海道マラソン2024の公式記録集だ。

例年レース終了から1ヶ月後に届くモノで、僕はこれが届くたびに、北海道マラソンのことを思い出して、感慨深くなる。

あぁ、懐かしい。

練習不足が祟って、ろくな走りはできなかったけれど、今年も本当に素晴らしかったなぁ。

レース開始時の気温は、23.1℃。

去年の気温(29℃)に比べれば断然良いが、湿度が83%もあったせいなのか、蒸し暑く感じたことを思い出す。

北海道の夏は、本州と違ってカラっとしている…などというのは昔の話になったようだ。

去年の酷暑を踏まえ、史上最高の給水体制がさらに強化。

そんな素晴らしい運営に支えられ、僕は何とかゴールに辿り着けたんだよなぁ…。

全体の完走率も去年より4%程度上がった。

紙面をめくると、全完走者の一覧がびっしり掲載されている。

僕の名前も一応あったのでひと安心(^^;

記録集をパラパラ眺めていたら、あの「アツい」記憶が甦ってきて、たまらなくなった。

あぁ、本当に最高のレースだったなぁ…。

ここ2年、僕はまともな状態での出走ができず、苦しみながらのフィニッシュとなっているので、来年こそは万全の状態で、レースを堪能したい。

北海道マラソン2025まで、あと340日。


マラソン・ジョギングランキングへ