餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【夢の宴】ワールド《マラソン》メダリスト大集合!【感謝感激】

スポンサーリンク

昨日は、最高の宴に招いていただいた。

お台場の絶景が見渡せるパーティールーム。

テーブルに並ぶオードブルの数々。(この後にも沢山並んだのだけれど、楽しすぎて写真をとるのを忘れた(^^;)

そして…。

宴の参加者たちが持ち寄った、圧巻のメダルたち。

しかもこれは、ほんの一部に過ぎない。

参加者の皆さんは、獲得メダルのうち幾つかを持参したに過ぎず、メダルを持参しなかったランナーもいたからだ。

もしも参加者全員が全てのメダルを持ち寄っていれば、この10倍ぐらいになったのではないかと思う。

6メジャー大会(NY、シカゴ、ボストン、ロンドン、ベルリン、東京)を完走した人だけが有する特製メダル(通称/ポン・デ・リングメダル)も、ズラリと並んだ。

昨日の参加者は14人だったが、そのうち…。
6メジャーを制した人が「8人」もいる!
というメンバー構成だったのだ。いやぁ、凄すぎる。

6メジャーだけじゃない。

国内大会で年代別1位(!)になったランナーや、ランニング業界のインサイドランナー、そして、6メジャー以外の海外マラソンにも出まくっているランナー…。

さまざまな猛者の方々が集まっていた。

そんなメンバーでの宴なのだから、ランニングネタに関する引き出しも豊富。

楽しいに決まっているじゃないか!

僕は今、腰痛で走れず苦しんでいるのだけれど、それを忘れてしまうほど、夢のような宴だった。

皆さんから、腰痛を気遣っていただいたことに感謝。そして、楽しい話を沢山聞かせていただいたことに感激。

本当に、最高に、素晴らしい、あっという間の3時間。

昨日の感謝感激を、僕は一生忘れないだろう。

僕が生涯の夢としている、6メジャーの完走は、まだ大きな壁が2つ(ボストン、ロンドン)残っていて、とても厳しい。

でも、昨日の宴で大きな力をもらったので、何とか、その夢を叶えられるよう、頑張っていきたいと思う。

まずは何より、腰痛を完治させなければ。

現状打破、だ。

現状打破!川内優輝選手が教えてくれたこと - 餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?


マラソン・ジョギングランキングへ