餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ノリさん、最高!「木梨ミュージック コネクション最終章 ~御年60周年記念盤~」ゲットーっ!

スポンサーリンク

いやぁ、もう、流石と言うしかない。

 木梨ミュージック コネクション最終章 ~御年60周年記念盤~ (初回限定盤)(DVD付) | 木梨憲武

この春、還暦を迎えたとは思えない、いや、むしろ還暦だからこそ輝く、ド派手っぷりなスタイル。

それが実にサマになるのが、ノリさんの凄さなのだ。

このカバーアートは、今年4月2・3日に開催された『第2回木梨フェス』2日目のオープニングで、ノリさんが扮し、会場を大いに沸かせたカットとのこと。

僕は残念ながらフェスに行くことができなかったのだけれど、この写真を見ているだけで、ライブの興奮が伝わってくる。

収録されている曲の殆どは、これまでに配信されており、amazon musicでも、「木梨ミュージックコレクション」として、リリース済。

僕は、amazon music unlmitedに加入しているから、これらの曲はもちろんダウンロード済みで、何度も何度も聞いていた。

しかし、折角の記念盤なんだし、やっぱり《形になるもの》が欲しかった。

収録された楽曲に名を連ねるアーチストたちは、豪華絢爛。

1    サンシャイン ラブ ~差し替え ザッキー~
2    命綱 feat.マツコデラックス,ミッツ・マングローブ&ピンドン・ノリ子
3    スキャンダルナイト feat.指原莉乃
4    まにまに
5    最高な毎日にするために自分からグイッと動き言葉に気をつけ相手の顔色見て全て面白がり答えは追い追いやってくるにちがいない。…つまり、しかけ早めに動いていこう! feat.遠藤章造,狩野英孝,堀内健&60
6    友よ feat.藤井尚之,ヒロミ&堀内健
7    私は神様を知っている feat.所ジョージ
8    不機嫌なモナリザ
9    生きてるうちが花なんだぜ feat.宇崎竜童&佐藤浩市
10    サクセス
11    いま子供達に問う feat.ねお
12    One Night Carnival
13    WON’T BE LONG
14    最高な毎日にするために自分からアタックして言葉に気をつけムードよく進めるようしかけは早め全て面白がり答えは追い追いやってくるくるくーるZ!!…つまり、答え探しの毎日を! feat.ももいろクローバーZ
15    ジグソーパズル feat.中井さんと木梨くん。
16    ホネまでヨロシク feat.DOBERMAN (2022 ver.)

宇崎竜童、佐藤浩市、中井貴一、所ジョージ、ももクロ、指原莉乃、マツコ・デラックス、ミッツ・マングローブ、ヒロミ、ホリケン、狩野英孝…。

芸能界広しといえど、これだけ多種多彩なメンバーと競演できる人は希有。

まさに、ノリさんのネットワークだからこそ、集まったメンバーと言える。

ノリさん流のアレンジがたまらない「サクセス」「One Night Carnival」「WON’T BE LONG」もいい。

ノリさんは、とんねるず時代から、その独特な歌いっぷりに味があったのだけれど、今はさらに磨きがかかった印象さえある。

還暦を迎えてもなお、進化し続ける凄さ。あぁ僕も、こんな素晴らしい歳のとり方をしたいなぁ…。

今回、このディスクを入手したもうひとつの理由は、初回限定で、このDVDが付属していたこと。

1    サンシャイン ラブ ~差し替え ザッキー~ 【Music Video】
2    最高な毎日にするために自分からアタックして言葉に気をつけムードよく進めるようしかけは早め全て面白がり答えは追い追いやってくるくるくーるZ!!…つまり、答え探しの毎日を! feat.ももいろクローバーZ
3    不機嫌なモナリザ 【Music Video】
4    私は神様を知っている feat.所ジョージ 【Music Video】
5    最高な毎日にするために自分からグイッと動き言葉に気をつけ相手の顔色見て全て面白がり答えは追い追いやってくるにちがいない。…つまり、しかけ早めに動いていこう! feat.遠藤章造,狩野英孝,堀内健&60
6    不機嫌なモナリザ (日の出 ver.) 【Music Video】
7    思い出映像 ギャオスがらみ!

各種Music Videoと、このアルバムの制作現場に密着した「GYAO! 木梨の貝。」特別編集版を納めた、貴重なDVDだ。

これは週末にじっくり楽しむことにして…。

今日はひとまず、収録曲を聞き流しながら、夜明けの町に走り出そう。


マラソン・ジョギングランキングへ