餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

7月7日、ドリカムの日。アレクサでドリカムのメッセージが聞ける!プライムビデオで「DREAMS COME TRUE Prime Video Show」が見られる♪

スポンサーリンク

今日、7月7日は七夕。

織姫と彦星が1年に一度だけ会える日。夢が叶う日。Dreams come true dayだ。

それにちなんで、今日7月7日は、「ドリカムの日」として認定されている。

そんなドリカムの日。未明。

僕はいつものように、アレクサに「おはよう」と話しかけると、こんな答えが返ってきた。

f:id:ICHIZO:20210707015621j:plain

おぉ、なんと、ドリカムの日に合わせて、DREAMS COME TRUEの2人が、生メッセージを聞かせてくれるようだ。

ならば早速試してみよう。

アレクサ、ドリカムのおはようメッセージを聞かせて。

すると…。

f:id:ICHIZO:20210707015951j:plain

 

ドリカムの2人が話し始めた! 

おはようございます!

DREAMS COME TRUEの中村正人です。吉田美和です。

7月7日より、Prime Videoで、ドリカムのオリジナル番組がスタートしました!

 

なぜ7月7日からと言いますと、この日は、実は、日本記念日協会によって認定された、ドリカムの日、なんです。

ここでしか見られないオリジナルライブやスペシャルゲストとのトーク、過去のライブ映像も見ることができまーす。

 

是非、Fire TVや画面付きEchoで、

「アレクサ、DREAMS COME TRUE Prime Video Showを再生してね」と言ってみてくださいねー。

DREAMS COME TRUEでした!

メッセージの内容は、殆ど中村正人が話しており、吉田美和の声は、最初と最後の挨拶でしか聞けないのがちょっと残念。

しかし、そんな吉田美和の声は、Prime Video Showで存分に堪能できる筈だ。

ということで、メッセージに従って、こう言ってみる。

アレクサ、DREAMS COME TRUE Prime Video Showを再生してね

しかし…。

これがどうにもうまくいかなかった。

僕の滑舌が悪いのかもしれないが、何度そうやって話しかけてみても、Prime Video Showを見ることはできなかった。

アレクサに、こう言われてしまうのだ。

DREAMS COME TRUEのPrime Video セイは見つかりませんでしたが、DREAMS COME TRUEの、他の楽曲があります。

 その後、この曲を流し始めた。

f:id:ICHIZO:20210707022348j:plain

Amazon Music - DREAMS COME TRUEの何度でも - Amazon.co.jp

僕は、笑い飯の西田ばりに、「思ってたんと違う!」と言いたくなった。

showの部分の発音がいけないのだろうかと、「Prime Video ショウ」とはっきりゆっくり区切って話しても、「Prime Video セイ」と聞き取られてしまう。

何度も何度もやり直しても、「何度でも」が流される。

もはやコントの世界だ。

僕はいい加減嫌になってしまい、ちょっと言い方を工夫してみることにした。

アレクサ、Prime Videoで、DREAMS COME TRUE Prime Video Showを再生してね

 すると…。

検索結果はこちらです」という回答とともに、こんな画面になった。

f:id:ICHIZO:20210707024541j:plain

これも、僕の思っていたのとは若干違うのだけれど、一覧の中に、「DREAMS COME TRUE Prime Video Show」が出てきたので、とりあえず一安心。

これをクリックしてみる。

f:id:ICHIZO:20210707024926j:plain

DREAMS COME TRUE Prime Video Show

ようやくこのコンテンツに辿り着いた…。

これは後で気がついたことなのだけれど、アレクサに頼らず、AmazonのWebサイトで、「DREAMS COME TRUE Prime Video Show」と検索すれば、すぐに見つけることが可能。

アレクサなんかに頼らなきゃよかったw

僕は、ドッと疲れてしまったけれど、その内容は圧巻のひとこと。

なんと、こんなに凄まじいコンテンツが、無料配信されているのだ。

 ▼配信作品
・『DREAMS COME TRUE Premium Acoustic-Mi Live Show』 *独占配信
・ 『DREAMS COME TRUE 「Unveil」』(全4話)*独占配信
・ 『DREAMS COME TRUE 中村正人「Sound Venue」』(全6話)*独占配信
▼アーカイブライヴ映像
・ 『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019』
・ 『ENEOS × DREAMS COME TRUE ドリカム30周年前夜祭 〜ENERGY for ALL〜』
・ 『DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2017/2018 – THE DREAM QUEST -』
・ 『DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013』
・ 『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011』
・ 『WINTER FANTASIA 2010 ~ DCTgarden “THE LIVE!!!”』
・ 『20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 “ドリしてます?”』
・ 『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』

7月7日、「ドリカムの日」に!!! | DREAMS COME TRUE

DREAMS COME TRUEファンにとっては、まさに待望、夢のようなドリカムの日だろう。

また、AmazonのWebサイトでは、特設サイトも設定されているので、ファンにとっては、こちらも見逃せない。

f:id:ICHIZO:20210707031624j:plain

Amazon.co.jp: DREAMS COME TRUE 特設ストア

僕は、ドリカムの熱狂的なファンというわけではないが、好きな曲は沢山ある。

今日の夜明けランは、ドリカムを聞きながら走ることにしよう。


マラソン・ジョギングランキングへ