餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

GALAXY Noteに一目惚れ!

スポンサーリンク

ビビッと痺れた。

思わず、ドコモショップで何枚も盗撮してしまったほどw
BlackBerry以外の端末で、こんなに興奮するのは久しぶりだ。もともと気になる端末ではあったけれど、実機に触れてみて、いてもたってもいられなくなってきた。
5インチ級端末の良さは、DELL Streakで実感していたけれど、この端末はStreakを遙かに凌ぐ。Xi対応、クサク動くスペック、大画面高性能のマルチメディア機能。そして、なんといっても、S Penの使い勝手が圧巻。
Windows Mobile時代に、スタイラス操作の端末をいくつも使った経験はあったので、同じような使い勝手かと想像していたのだけれど、完全な誤解だった。いやはやなんという書き味だろう。滑らかで惚れ惚れする。これならばペンでもすいすい気楽に書けそうだ。
ペンを使って、画像や絵と組み合わせたメモも自由自在。絵や文字を書くだけではなく、「S Penジェスチャー」と呼ばれるさまざまな操作が可能になっている。実に新鮮で、そして便利。
Windows Mobileは、スタイラス利用前提の感圧式だったけれど、GALAXY Noteは静電式なので、Sペンを使わなくても、普通に高性能のタップ式端末としても使える。実に素晴らしい。
いやはや、欲しい。欲しいなぁ。でも、先週9900を買ったばかりなので、これ以上回線は増やしたくないし…。うーん。悩む。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ