餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(7/31〜8/6)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • Xperia Luster White
    【使用者】20代(?)女性【場所】東武東上線車内【情景】画面を見ていた。
  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】20代(?)男性【場所】表参道駅前【情景】画面を見ていた。
  • BlackBerry Bold 9000 White
    【使用者】30代(?)女性【場所】東武東上線車内【情景】Qwertyキーボードを打っていた。

《今週の雑感》
Xperia2台、BlackBerry1台という情景構成は先週と同じ。但し、その内容は微妙に異なっている。
先週見たXperiaは、ともに黒だったが、今週は白もある。20代男性が黒、20代女性が白という情景は、まさにXperiaらしい。詳しく集計したわけではないけれど、Xperiaの場合、他のスマホに比べて、20代の利用率が高いように感じるからだ。そう言えば、先週見かけた2台もともに20代の情景だった。
BlackBerry Bold 9000は、その極上Qwertyキーが、細い指で華麗に打ちこなされている情景。女性がBlackBerryを使っている姿は本当に素敵だ。そしてやっぱり女性には白が似合う。
小さくてキュートになった9700のWhiteならば、もっと女性に受け入れられるのになぁと思っているのだけれど、なんと、docomo版では、Black1色のみの発売!というあり得ない事態。
一見、iPhone 4と同じじゃないかと思われるかもしれないが、事情が違う。iPhoneの場合は生産面で問題が生じているための黒1色だが、BBB9700のWhiteは、全世界で普通に普及しているのだ。それなのに、なぜ…。docomoにやる気がないとしか思えない。
いずれまた「限定色」として発売するつもりなのかもしれないけれど、そんな売り方しかしてもらえない9700があまりに不憫だ。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ