餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

なかなか良いかも「Speck PixelSkin HD for iPhone 4」

スポンサーリンク

ケースプログラム対応品として、適当尽くしで届いたSpeck PixelSkin HD for iPhone 4をご紹介させていただこう。

本当は、一昨日のエントリーで書こうと思い、写真などもとりためていたが、タイムリーなネタに押されて2日遅れになってしまった。
ただ、ケース自体は結構気に入っており、週明けから絶賛活用中だ。以下、写真とともにつらつらと。

独特の「タイル調」デザイン。
何よりこれが、このケース選択の最重要ポイントだと思う。デザインが好みに合うなら、オススメだ。光の加減でキラキラと光るのも魅力的。
TPU(熱可塑性ポリウレタン)という素材で作られているらしいのだが、この質感がたまらなくよかった。プラスティックのような堅物感がなく、かつ、シリコンのようにベトベトしないし、埃もつかない。マットでありながら、硬質なムードも併せ持っている。そんな感覚。

iPhone 4をかっちりと保護する。嵌め込むだけなので、装着は楽々だが、素材が若干硬質な分、外すにはちょっと力がいる。



くり抜きは十分で使いにくくなることはないが、ボタン部は、ちょっと意識して押し込む必要がある。これも、若干硬質な素材の影響だ。ただ、慣れれば気にならなくなると思う。

気に入ったのが、Dockコネクタ用開口部と、スピーカー・マイク用開口部の間にストラップが通せるところ。穴を通すのも楽々だし、場所もいい。シリコン素材の場合、こういった装着方法だと、ケースが伸びてしまう懸念があるが、この素材ならば大丈夫。
とはいえ、心配もある。Dockコネクタ部とストラップの糸が密接しているため、ケーブルの抜き差しを繰り返すと、摩擦で切れてしまうのではないかという点だ。この点は注意しておかなければいけないと思う。


マラソン・ジョギングランキングへ