餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

クイーンステークス

スポンサーリンク

馬券が当たらない。
今に始まったことじゃないのだけれど、最近は輪をかけて当たらないような気がしている。毎週負け続けているので、負債を取り戻そうと大振りして、更に敗戦を繰り返す最悪のパターン。ということで、今週は堅く考えることにした。
本命はプロヴィナージュ。
内枠先行馬が圧倒的に有利なこのレースで、絶好の2番枠。佐藤哲なら強気にハナを主張する筈で、ここはきっちり逃げ残れるとみた。ただ、小島師の談話によれば、道悪は不得意のようなので、馬場が悪化しないことを祈るばかり。良馬場ならば単勝勝負。
対抗はブラボーデイジー。躓いた前走は参考外。小回りは向くし、晴雨兼用。鞍上強化でもあり、大きく崩れないとみた。馬場が極端に悪化するようなら、この馬の単に切り替える可能性も。
逆転があればもちろんヒカルアマランサスだが、騎乗停止で帰国が決まっているホワイトのモチベーションが微妙。最後の稼ぎ時とみて渾身で乗る筈だが、これまでの騎乗が素晴らしかっただけに、空回りする可能性もある。馬自身も、どちらかと言えば広いコース向きだけに、崩れる可能性もゼロではないとみた。
手広く買うと目移りしまくりなので、今週はこの3頭に絞る。馬券は前述単勝馬券の他、馬単マルチボックス6点と、3連複1点。押さえで、ワイド3点。
こうやって買い目を絞ると、得てして軸馬からの3連単で大荒れになったりするんだよなぁ(汗
◎プロヴィナージュ
○ブラボーデイジー
▲ヒカルアマランサス
北九州記念は、非常に難解なので控えめに遊びで少々。エーシンエフダンズの人気があまりにないので、ここから大振りしたい気持ちもあるのだけれど、なんとか自粛しないと…。差し足が板についてきたアポロドルチェから少しだけ買ってみる予定。


マラソン・ジョギングランキングへ