餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

BIS半額キャンペーン!

スポンサーリンク

BBB情報の聖地として日参している、黒と苺の BlackBerryBold日記にて教えていただいた嬉しい情報。

NTTドコモは、2009年12月1日〜2010年4月30日にかけて、スマートフォン向けのインターネット接続サービスの月額利用料を半額とするキャンペーンを実施する。
【BlackBerry】
以下プランの通常月額1575円が、キャンペーン中は月額787.5円
・ブラックベリーインターネットサービス
・ブラックベリーエンタープライズサービス
・ブラックベリーデュアルサービス
ドコモ、moperaなどネット接続料を期間限定で半額に (ケータイWatch)

BBBは、BISが付加される分、維持費がとても高くなってしまうので、それが少しでも抑えられるのは嬉しい。ただ、5ヶ月限定というのがやっぱり引っかかる。それ以降は、1575円に戻ってしまうというのだ。もともとが高いのだから、半額で固定にして欲しいぐらいなのだけれど。
ただ、僕はかすかな希望を抱いている。もしかするとこれは、他社の動向を睨んだとりあえずの発表であり、「iPhone for everybody キャンペーン」のように、なし崩しで延長され続けるのではないかと。でも、やっぱり元に戻っちゃうんだろうなぁ…。(docomoだし)
BlackBerryは、iPhoneの対抗軸になれるポテンシャルをもった端末なのに、日本では、価格面や各種制約などにより、その素晴らしさを生かし切れずにいると思う。僕には、それがとても残念だ。


マラソン・ジョギングランキングへ