餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

iPhoneの浸透に驚いた夜

スポンサーリンク

昨日。とあるオフ会に参加させていただいた。
主役は料理(火鍋〜!)ということで、端末談義は殆ど出なかったのだけれど、参加者は皆モバイラーだったので、モバイルオフと呼んでも間違いではないと思う。
会の進行中も、リアルタイムでTwitterに料理の写真やコメントなどが流れていく。いったい、いつ入力していたのかと思うほど。このあたりは、僕も一応モバイラーの端くれなので動じないのだけれど、驚いたのは、皆がメインで使っていた端末だ。僕以外の5人は、挙ってiPhoneだったからである。
思えば、会の進行中、iPhone以外のスマホは全く見かけなかった。いやはやこれは驚きだ。
何しろ、名だたるモバイラーの方々ばかりだから、それぞれに趣味嗜好は異なる筈だし、こだわりもある筈なのに、そんな皆さんが、揃いも揃って「iPhone」をメイン機として認めているのである。今更ながら、iPhoneというのは、破格のスーパー端末なのだなぁと改めて実感。

from Blackberry Bold


マラソン・ジョギングランキングへ