餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

スマホ情景の今後について

スポンサーリンク

悩んでいる。
先週はNY滞在のために休載、帰国後はBBB紛失のため情景観察どころではなく、今週も休載。ここまでは仕方がないとして、来週の再開を目指すか否かを。
単なる自己満足企画とはいえ、毎土曜日、1年半以上こだわって続けてきたので、それなりに愛着はある。ただ、どうにも気分は盛り上がらない。iPhoneが、毎週勢いを増してくるのとはうらはらに、僕の心ときめくスマホ情景が、どんどん失われているような気がするからだ。ストレートQwerty楽園だったニューヨークとの格差に落ち込んでいるということもある。観察していて全く面白くない情景を、いつまでも垂れ流していては、見苦しいだけだろう。
ごく狭い行動範囲での私的観察記録であり、資料的には何の意味もない。だから、やめるなら勝手にやめればいいという話だ。それはわかっているけれど、ただ、こうやって過去の情景を振り返ってみると、感慨深いものがある。継続していなければ見えてこないことなどもある筈だし、今後、スマホ界での大きな地殻変動が起きるなら*1、その動向を自分なりに追いかけていきたい。
ということで、悩んでいる。うーん。

*1:その可能性は極めて薄いと思うけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ