餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(6/13〜6/19)

スポンサーリンク
  • BlackBerry Bold
    【使用者】30代(?)男性【場所】池袋駅構内【情景】通話をしていた。
  • X02HT オレンジ
    【使用者】30代(?)男性【場所】山手線車内【情景】Qwertyキーボードで入力していた。
  • Willcom 03 ライムトーン
    【使用者】30代(?)男性【場所】蒲田「歓迎」店内【情景】スライドキーボードを引き出して入力していた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] ピーチブロッサム
    【使用者】30代(?)女性【場所】南北線車内【情景】メールを見ていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】40代(?)男性【場所】品川駅構内【情景】横画面を見ていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】南北線車内 情景】ゲーム(?)*1をしていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】20代(?)女性【場所】新宿駅ホーム【情景】画面を見ていた。
  • iPhone 3G ホワイト
    【使用者】30代(?)男性【場所】京浜東北線車内【情景】横画面でタップしていた。

《今週の雑感》
今週は、外出が多かったこともあり、かなりの情景をウォッチすることができた。
先週、感動の初情景で興奮したBlackBerry Boldを、なんと今週も発見。先週は、id:tanshinblogさんからも目撃報告をいただいていたので、いよいよBBBの波がやってきているのかもしれない。嬉しい。
BBB以外にも、今週はX02HTやアドエスピーチブロッサムなど多種多彩。やっぱりスマホ情景報告はこうじゃなきゃ。
とはいえ、今週もiPhoneは堅調に4台。週半ばにiPhone 3G Sの予約が始まり、既に祭の様相を呈している。これまでiPhoneを持っていなかった知り合いのモバイラーの方々も続々予約完了。今や、僕の回りでiPhoneを持っていないのは、僕だけ?というような状況になりつつあるw
これまで僕は、何とか我慢してきたけれど、ここまでくると流石に心は動く。でも、先日docomoの回線を増やしたばかりなので、さらにもう一回線増やすというのはなぁ…。うーん。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:iPhoneを横にして、右に左に傾け、時々タップ。何のゲームなんだろう?


マラソン・ジョギングランキングへ