餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(4/4〜4/10)

スポンサーリンク
  • BlackBerry 8707h
    【使用者】40代(?)男性【場所】有楽町線有楽町駅【情景】トラックホイールで画面スクロールさせていた。
  • X02HT ブラック
    【使用者】40代(?)男性【場所】有楽町線江戸川橋駅【情景】Qwertyキーボードを打っていた。
  • iPhone 3G ホワイト
    【使用者】30代(?)女性【場所】JR板橋駅前【情景】縦画面を見ていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】20代(?)男性【場所】池袋P'パルコ店内【情景】音楽を聴いていた。

《今週の雑感》
昨晩の呑み会で。
このエントリーにも何回か登場している、口さがない後輩から、衝撃的なことを云われた。酔っていたせいで、正確な文言は思い出せないのだけれど、以下のような主旨の発言だった。
「最近の情景シリーズですけど、ちょっと無理矢理な感じも…。そろそろネタがなくなってきたんじゃないですか?」
こらこらっ。このシリーズはネタじゃないぞっ、ネタじゃ。
これは、僕の見かけた情景を淡々と記録し続けているだけであって、決して創作ではないのだ。その説明は、呑み会の場でもしたので、一応後輩は納得したようだけれど*1、ここで僕は少し不安になった。
会社の同僚にまでそう思われているということは、もしかして、みんなにそう考えられているのかも…。という心配だ。
今週は、BlackBerry 8707hやX02HTを久しぶりに見たので感激したのだけれど、そういった情景さえも、
「BBBの販売再開に合わせて、旧機種や、ストレートQwertyキーのスマホを登場させたんですね。わかりますw
などと思われてしまうのだろうか。うーん。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:どうせまた同じような軽口を叩くに決まっているので、納得したフリをしただけかもしれないw


マラソン・ジョギングランキングへ