餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

本体もないのに

スポンサーリンク

こんなものを買うなんて。馬鹿としか言えない。

pocketgames PDA秘宝館 BlackBerry Bold 交換パーツ:ベゼル+ボタン+ボトムカバー
そもそも、不器用な僕のスキルでは、スムーズに交換できるかどうかも怪しい。しかも、本体を分解した時点で、NTT docomoの保証は切れてしまう。最悪の場合、本体が動作しなくなった上に、有償修理という結末が待っている。ならば、なぜこんなものに手を出したのか。
このインパクトが強烈だったからだ。


BlackBerry Bold 専用交換パーツ取り扱い開始!【pocketgames】
「ベゼル+ボタン+ボトムカバー」のブラックをはじめ、他のパーツも入荷準備中です。試しに買ったサンプルを使ってBBBをブラックにしてみましたが、ものすごく好みな感じに仕上がってしまいました(^^ゞ

pocketgamesでの紹介ページには、更に、「※クリックすると大きな画像が表示されます。」などという文字が書かれており、試しにクリックしてみたら、僕は一瞬でノックアウトされてしまった。
それはそうだろう。ブラックをこよなく愛する僕に、こんな画像を突きつけられたら*1、いてもたってもいられなくなるのは当然だ。
これだけではない。実は、こんなものまで買ってしまった。

本体のベゼルを取り替えるならば、トラックボールを交換することぐらい、もはや何のためらいもなくなる。
交換用トラックボールは、各色販売されていたけれど、僕にとって「レッド」が必然だった。ThinkPadをお好きな方ならば、誰でもこの色が欲しくなるのではないか。真っ黒な筐体に、赤のワンポイント。トラックポイントではなく、トラックボールというのが惜しい*2けれど、それでもやはり、その配色はたまらなく魅力に映る。
ただ、繰り返すけれど、僕にはまだ肝心の本体がない。それでも入手に走ったのは、ことモバイル商品に関しては、「買ったことを後悔するよりも、買い損なったことを後悔する方が、心の傷は深い」からだ。数あるBBB周辺機器の中で、この交換用ベゼルやトラックボールは、とりわけ入手困難になりそうだと思えたから、早めに入手しておく方がよいと思った。実際、僕が購入してから、ほどなくして、いったん売り切れになっている*3
だから、これを購入したことについては、全く後悔していない。何より後悔しているのは、前述の格言(?)に従わず、あの時、BBBを買い損なってしまったことだ。
いったいいつになったら販売が再開されるのだろう。発売停止から1ヶ月が経とうとしているのに、未だに再開のアナウンスはなされておらず、かなり不安になってきた。
交換パーツを使うのならば、どうせNTT docomoの保証は効かなくなるのだから、海外版を買って、日本語化する*4ということを考えてもいいのかもしれないなぁ…。

*1:正確に言うと、つきつけられたわけではなくて、自分で勝手に見ただけなのだけれど。

*2:ThinkPadは、キーボードの中央にポインティングスティックが装備されており、これがトラックポイントと呼ばれている。

*3:昨日、たまたま再入荷したようだ。ただ、これもいつまで残っているやら…。

*4:これが自分にとってはかなり大きな壁となるのだけれど、「ぽたモバ」主宰のTakaさんが、完璧にそのノウハウを提供してくださっているので、それに従えば、何とかなりそうな気がする。


マラソン・ジョギングランキングへ