餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

マイネルソロモンに感謝

スポンサーリンク

 04年NSTオープン(OP)などに勝ったマイネルソロモン(セン7、美浦・国枝栄厩舎)が、9日付でJRA競走馬登録を抹消したことがわかった。今後については未定。
マイネルソロモンが登録抹消【netkeiba.com】

マイネルソロモンは、共同馬主として一口*1持っていた馬で、デビュー前から、ずっと、すっと応援し続けていた。
ここ2年はさんざんな成績だったから、いつかはこんな日が来ると覚悟していた。しかし、やっぱりあらためて発表されてみると、本当に寂しい。再起を賭けて、セン馬にまでなったというのに…
3年前のソロモンは、本当に強かった。クビ差で届かなかったダービー卿チャレンジトロフィー、アタマ差で敗れたスワンS。本当に悔しかったけれど、あの時の実力ならば、いつかは重賞を勝てると思っていた。
今から思えばマイルCSで最悪の騎手に乗られてしまったことがケチのつき始めだったと思う。それ以降、勝利はおろか、3着にさえ入ることができなくなってしまったのだから。あぁ、あの時後藤がソロモンを選んでいてくれればなぁ。
しかし、今まで本当に頑張ってくれたと思う。色々な夢を僕に見させてくれた馬だ。3月下旬という遅いデビューでありながら、トライアルを含む3戦3勝で、ダービーでも堂々の6番人気。あの井崎脩五郎に本命指名された*2ことは今でも忘れない。結果は18着だったけれど、出走できたことだけで、本当に嬉しかった。
マイネルソロモンよ、ありがとう、そして本当にお疲れさま。

*1:正確に言うと、一口を更に仲間内でシェアして所有している。

*2:本命の根拠は、単に「無敗馬が好き」というものだったのだけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ