餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

クリスマス(キリスト降誕祭)

スポンサーリンク
  • クリスマス(キリスト降誕祭)
  • 昭和の日
  • スケートの日
  • 大正天皇祭
  • 終い天神
  • 蕪村忌,春星忌

12月25日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日はクリスマスである。いわば今日が本番であり、クリスマスケーキは今夜まで(たぶん)安売りされない。イヴから2日続きの記念日というわけだが、こういう形式の記念日は珍しいと思う。このパターンでいけば、バレンタインデー・イヴとかハッピーニューイヤー・イヴ*1とかがあってもよさそうなものだと思うのは僕だけだろうか*2。それにしても、この間、年が明けたと思ったら、もうクリスマスとは。月日の経つのは本当に早いものだなぁ。有馬記念も終わってしまったし、あとは金杯正月を待つばかりだ。

*1:それは単なる大晦日である。

*2:僕だけですね、たぶん


マラソン・ジョギングランキングへ