餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

E.T.の日

スポンサーリンク
  • E.T.の日
  • 血清療法の日
  • 聖バルバラの日

12月4日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

E.T.と言えば、かつて大ブームになった映画である。異星人と指を触れあうあのシーンは、さまざまなパロディが生まれたように、あまりにも有名だ。しかし、僕はまだこの映画を見たことがない。SFファンであることを公言しながら、なんとも恥ずかしい限りである。E.T.がヒットした要因は、何といってもそのタイトルだろう。略さずにExtra-Terrestrialだったり、日本語訳して、「地球外生物」などというタイトルだったら、あれほどまでの大ブームにはならなかった筈だ。当時、この映画を見た友達は、口々に感動したと言っていた。最近、感動に飢えているから、この映画でも見て心を癒してみようかとも思う。ちょうどTSUTAYAの半額クーポンも送られて来たことだし。*1

*1:いつもこんなことを書いているのだが、なかなか実践出来ていなかったりするのだけれど


マラソン・ジョギングランキングへ