餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

第1回エンタ検定

スポンサーリンク

なんか流行っているみたいなので挑戦してみることにした。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/index.html


結果は…

あなたの総合得点は61点  全国平均 60点
全国順位(10月8日 12時現在)
22752位(49796人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを
怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、
「書籍」が好きですね。
「映画」「テレビ」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。
仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して
盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どうにか平均点はクリアしたけれど(汗)それは、「書籍」に助けられた
だけで、全般的には苦闘の連続。
何のことやら全く分からない問題も多く、特に映画や音楽は、適当に
入れた部分も多数。
「エンタの玄人」 と言われるには、まだまだ修行が足りないと思う。


と、そんな僕のことはともかく、この企画はオススメだ。
インターネットならではの、ビジュアルを生かした問題も凝っていて
面白く、この手の診断ものでは出色の企画といっていいだろう。
さすがは、日経エンターテイメントが作っただけのことはある。
早速、本誌を買って復習しなければ。


第2回開催を強く希望したい。>日経エンターテイメント様


マラソン・ジョギングランキングへ