餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

スヌーピーの誕生日

スポンサーリンク
  • 豆腐の日
  • 関越自動車道全通記念日
  • 望遠鏡の日
  • スヌーピーの誕生日
  • 宗鑑忌

10月2日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

スヌーピー。
おそらく、日本で最も有名なコミックキャラクター犬であり、
老若男女を問わず、愛されている。


今日の記念日はスヌーピーの誕生日ということになっているのだが、
正確に言うと、スヌーピーの生まれた日は不明だ。
便宜的に、コミックの連載開始日を誕生日(世の中に出た日)として
取り扱う考え方もあるのかもしれないが、それでも実は正しくない。
スヌーピーが活躍する漫画「PEANUTS」の連載開始は、確かに、
1950(昭和25)年の今日、10月2日なのだが、スヌーピーの登場は、
2日後の10月4日だからである。


それでは今日は何なんだ、記念日でも何でもないじゃないか、と
いう気もするのだが、そこはご愛敬ということにしておこう。


スヌーピーと言えば。
おにぎりやパンについているシールを集めてもらえる、セブンイレブン
限定企画のマグカップ*1プレゼントが終わってしまった。


http://www.sej.co.jp/campaign/snoopy_official.html


期間が終了してしまったので、今日、台紙を持ってマグカップを引き替えに
行ったのだが、既に在庫切れとなっており、11月1日まで待たなければ
いけないと言われてしまった。
他のセブンイレブンを当たってみれば、残っている店もあるのかもしれ
ないが、面倒なので、引換券をもらって待つことにした。
別に急いで欲しかったわけではないので、待つこと自体は別に構わないの
だが、天下のセブンイレブンともあろうものが、1ヶ月もお客を待たせる
なんて想像していなかっただけに、少し驚いたというのが正直な気持ちだ。


毎日頑張ってシールを集めて、カップを楽しみにしていた子供たちにとっては、
少し可哀相だなぁと、思う。

*1:9月の景品。ちなみに7月は絵皿、8月はスープ皿だった


マラソン・ジョギングランキングへ