餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ソフトクリームの日

スポンサーリンク
  • ソフトクリームの日
  • 波の日,サーファーデー
  • 通天閣の日
  • 独立記念日 (ベラルーシ)

7月3日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

あれ?ソフトクリームの日って、ついこの前もなかったっけ?
と思って昔の日記を見てみると、少し違っていた。
そう、アイスクリームの日だったのだ。


アイスクリームの日
http://d.hatena.ne.jp/ICHIZO/20050509


ソフトクリームへの思いも、その時に書いてしまったので、
今日はあまり書くことがない。
広辞苑によれば、ソフトクリームとは、「半流動状の柔らかいアイスクリーム」と
書かれているので、アイスクリーム ⊃ ソフトクリームなのである。


ちなみに、⊃は、昔数学で習った「真部分集合」を表す記号である。
この場合は、ソフトクリームは、アイスクリームの真部分集合という意味だ。
これが⊃ではなく、⊇となると、「部分集合」になり、イコールも含むと
いうことだったかと思う。


ちなみに、アイスクリームの日には、大々的にキャンペーンを行っていた
http://www.31ice.co.jp/brj/htm/fm01.htmも、今日はまったくの
黙殺である。31アイスクリームは、基本的にジェラート専門であり、
ソフトクリームは置いていないので当たり前なのだが、少し寂しい。


マラソン・ジョギングランキングへ