餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

小部屋に飾る時計に悩む

スポンサーリンク

今日届いた「はてなメールマガジン」で知ったのだが、はてなダイアリーに、
またまた新機能が追加された。

■ レトロな文字盤からカッコいいデジタルまで!
□ お洒落な時計が勢ぞろい!日記に時計を飾ってみませんか?

部屋のインテリアを楽しむように、日記にお洒落な時計を飾れるようになりま
した。もちろん、しっかりと時刻表示がされる時計です。この度、有料オプ
ションをご利用の方なら「かんたんデザイン設定」から自由に選べるお洒落な
時計が登場しました。

いま流行の北欧風のシンプルスタイルから、クールな渋いデジタルまで勢ぞろ
い!選べる12種類の時計をご用意しました。「え、日記に時計?どんな風に表
示されるの?」という方、はてなスタッフid:mitsukiの日記をご覧ください↓
http://d.hatena.ne.jp/mitsuki/20050310
どうです、素敵でしょう!もちろんこれは一例。他にもたくさんあるんです。


なんと、ダイアリー内に時計が設置できるというのだ。
これはいい。
折角有料オプションを利用しているのだから、これを使わない手はない。
ということで、朝3時半から試行錯誤すること数時間。
途中で、NHK受信料への不満を書き込みながらも、どんな時計を
設置しようか悩んだ。
僕のはてなダイアリーは、若干カスタマイズをしているために、
「かんたんデザイン設定」では変更できず、「詳細デザイン設定」内の
フッタ部分に自分でclockモジュールを設定しなければいけなかったの
だが、これに気づくまでに数十分もかかってしまった。情けない。


エラーメッセージの連続に耐え、かつ、何度も付け替えを行ったものの、
結局いい感じの時計が設置できて、僕はとても満足している。


言い捨てだけの小部屋とはいえ、僕の小部屋だ。
時計があるのはなんだか嬉しい。
こんな感じで、今度はテレビとかも設置できないものだろうか。(←無理だ)


マラソン・ジョギングランキングへ