餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

《回顧》中山記念

スポンサーリンク

重賞4勝、うちG2を3勝もしている馬が4番人気とは。
まさに、「俺を舐めるな」と言わんばかりの快勝であった。

馬名 性齢 騎手 斤量 タイム 着差 コーナー順 3F
7 11 バランスオブゲーム 牡6 田中勝春 58 1.46.5 2-2-3-3 34.8 4
1 1 カンパニー     牡4 安藤勝己 56 1.46.6 3/4 10-10-11-12 33.8 2
2 2 アルビレオ     牡5 蛯名正義 57 1.46.8 11/4 3-4-4-4 34.8 7
3 4 エアシェイディ   牡4 後藤浩輝 56 1.47.2 21/2 7-5-7-7 34.9 1
6 10 $ ダイワバンディット 牡4 北村宏司 56 1.47.2 クビ 1-1-2-2 36.0 11
7 12 カナハラドラゴン  牡7 江田照男 57 1.47.3 クビ 10-10-10-8 34.8 10
4 6 メイショウカイドウ 牡6 武豊   57 1.47.3 ハナ 12-12-11-10 34.5 3
4 5 ハスラー      牡6 バルジュ 57 1.47.3 クビ 7-7-7-5 35.0 9
5 7 グレイトジャーニー 牡4 柴田善臣 56 1.47.4 3/4 14-14-13-12 34.3 6
10 3 3 ロイヤルキャンサー 牡7 中舘英二 57 1.47.5 クビ 13-13-13-14 34.4 13
11 6 9 エイシンチャンプ  牡5 ペリエ  57 1.48.0 7-7-4-8 35.9 5
12 8 14 トーホウシデン   牡8 勝浦正樹 57 1.48.0 ハナ 6-7-7-10 35.7 8
13 8 13 ウインブレイズ   牡8 木幡初広 58 1.48.0 ハナ 3-5-4-5 36.0 12
14 5 8 エルカミーノ    牡7 横山典弘 57 1.48.2 11/2 3-2-1-1 37.2 14



LAP 12.6-12.2-11.9-11.3-11.2-11.8-11.9-11.7-11.9
通過 36.7-48.0-59.2-71.0  上り 69.8-58.5-47.3-35.5  平均 1F:11.83 / 3F:35.50
単勝11 \760
複勝 11 \290 / 1 \190 / 2 \530
枠連1-7 \1650 (8)
馬連01-11 \1820 (6)
ワイド01-11 \720 (7) / 02-11 \2930 (29) / 01-02 \1330 (16)
馬単11-01 \4410 (16)
3連複01-02-11 \14640 (43/364)
3連単11-01-02 \74410 (201/2184)
僕の本命エアシェイディは、4角での行きっぷりが非常に悪かった。 最後は横一線の4着争いを制しているから、底力はあると思うのだが、 重賞を勝ちきるまでには、まだ少し足りないということだろうか。 ただ、もしかすると、井崎脩五郎がスーパー競馬で言っていたように、 AJC杯激戦の疲れが出ていたのかもしれない。 次のレースが試金石となるだろう。 バランスオブゲームは、もう流石というしかない。 勝たれてみると、誰もが納得の結果なのだけれど、中間の情報やG1戦の惨敗 だけに目をとられてしまうと、4番人気にまで落ちてしまう。 人気というのは不思議なものだ。 馬群を縫って伸びてきた2着カンパニーは、まさにアンカツならではの好騎乗。 道中後方でも、直線で前がごちゃついても、慌てず騒がず、最後に内をすくって 差してきた。焦って大外をぶん回していたら、きっと2着は厳しかった筈だ。 やっぱり巧いなぁ。 メイショウカイドウがこれだけ人気になるとは思わなかった。 もちろん武の腕に期待されていた点が大きかったのだけれど、 重賞200勝の武を持ってしても、実力不足は否めないようだ。 やはり小倉以外の重賞では買えないことがこれではっきりした。 グレイトジャーニーは、前回逃げて結果を出しているから、少なくとも 先行しないと意味がないのに、いきなり出遅れて最後方追走。 これでは惨敗も当たり前だ。だから大先生は…(以下自粛) 今回僕は、◎○▲→◎○▲△△→◎○▲△△のフォーメーション3連単で 的中することができた。僕の3連単史上、最高配当である。 実に嬉しい。 負けっ放しの予想が続いていたので、たまにはこんな日があってもいいだろう。 特に、配当を大きく膨らませてくれたアルビレオ蛯名には、大いに感謝したい。


マラソン・ジョギングランキングへ