読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

初の月間400kmラン達成!で胸が高まるサロマ1ヶ月前の心境

スポンサーリンク

サロマ湖100kmウルトラマラソンまで、ついに、あと1ヶ月となった。


第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン兼IAU 100km世界選手権2014 日本代表選考会

今回は、いつものフルを大きく超える100kmレース。
だから、ひたすら距離を重ねる練習に努めた。スピードはいらない。何より持続力。毎日走る。休日は長く走る。それを心がけてきた。
春の異動シーズンということもあり、歓送迎会などへの参加も多かったのだけれど、翌朝の夜明けランは欠かさなかった。
雨の日も、暑い日も、欠かさず走った。2月の東京マラソン前日に休足した以降は、1日たりともランを欠かしていないので、連続ランは、もうすぐ100日に達する。
僕は基本的にズボラだけれど、ランニング目標だけは貪欲に頑張れる。それが僕のささやかな矜持だ。

今日の夜明けランで、初の月間400km達成!
今月は、400kmを目標に頑張ってきたので、とても嬉しい。しかも、2日間を残してのものだから、尚更。
単に練習距離を重ねたからといって簡単に完走できるほど、サロマは甘いものじゃない。しかし、これだけ走り切れたことは、本番の辛い時、大きな心の支えにはなってくれると思う。
今後は、走り込みよりも体調管理の方が重要になってくる。これまで、目標レースの直前になると、転倒したり怪我したりといったアクシデントがあったから、そういった点も心配だ。
体調を整え、事故に気をつけて、楽しく本番を迎えたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ