餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

嬉しくてたまらない、中島みゆき「夜会Vol.17 2/2」発売 !

スポンサーリンク

指折り数えて、発売日を待っていた。
夜会vol.17 2/2 [blu-ray] 1

だから、昨日これが届いていた時は、本当に嬉しかった。
最近は、毎日帰って眠るだけの毎日なので、とても疲れていたのだけれど、その疲れが一気に吹っ飛んだ。待ちに待った、本当に待ちに待っていた作品だった。
夜会Vol.17 2/2は、生で見たかったのだけれど、過酷なチケット争奪戦に負け、といって、下劣な転売野郎たちの暴利価格で購入する気にもなれず、臍をかんでいたからだ。
僕は、1995年に演じられたVol.7の2/2を生で見ているが、その時は、ストーリーが難解で、あまりよく理解出来なかった。しかし、その後、メディアを買ったり、本を読んだりして情報を補完し、感動したことを覚えている。
この夜会Vol.17を見に行った人の評判を聞くと、台本が完全に練り直され、さらに凄くなったということだったので、是非ともこれは見たかった。
ただ、Vol.7のメディアが既に出ていたから、リニュアルされたとはいえ、同じタイトルのメディアがまた出るかなぁ…と、ちょっと心配していたのだ。でも、こうやって発売されたことは、本当に嬉しい。
小説版、映画版などもあるように、この作品は、みゆきさんにとっても、特別に思い入れが深いものなのだと思う。
夜会vol.17 2/2 [blu-ray] 2

パッケージ裏面。
夜会vol.17 2/2 [blu-ray] 3

Blu-rayメディアは、夜会の舞台をもとしたピクチャーディスクだった。
夜会vol.17 2/2 [blu-ray] 4

歌詞集は、豪華48ページのブックレット。
夜会vol.17 2/2 [blu-ray] 5

これをパラパラと眺めているだけでも、ワクワクしてくる。
とりわけ、クライマックスとなる「幸せになりなさい〜二隻の舟」の部分がどうなっているのか、想像しただけでもたまらない。
夜会vol.17 2/2 [blu-ray] 6
今回のストーリーとは違うのかもしれないが、 2/2の「原点」を確かめる意味で、この本もあらためて読んでみたくなった。
実際の映像を見るのは、週末にしようと決めた。129分もあるので、平日それだけのまとまった時間をとるのは難しい。いや、無理すれば見られないことはないと思うのだけれど、ここまで長い間待てたのだから、あと数日ぐらいは我慢しよう。
それに、週末これを見る楽しみが待っていることで、平日も頑張れる。


中島みゆき 夜会 幸せになりなさい - YouTube:

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ