餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

雪はどこへ行った?…と思ったら降ってきたw

スポンサーリンク

今朝の東京は、未明から大雪…。
の予報だった筈なのだけれど、いつものように、朝4時前に起きてみたら、小雨。安心したのと同時に、ちょっと拍子抜けしてしまった。
これは勝手な邪推だけれど、成人の日に「雪にはならない」と言ったのに大雪となり、大クレームになった状況を踏まえ、「文句言われても嫌だから、とりあえず雪と言っておこう」的なムードが気象庁にあるんじゃないかと思ってしまう。
…と、ここまで書いていつものランに出発したら、途中から霙になり、それから本格的に雪になってきた。気象庁、疑って申し訳ない。
僕は基本的に悪天候の日は休足日と決めていたのだけれど、ソウルでの美食三昧で少し身体がなまってしまったし、東京マラソンがどんな天候でもベストで迎えられるように、休まないこととした。雪もまだそれほど強くなかったし、積もってもいないので、気持ちよく5km走れた。
問題はこれから大雪になった場合で、前回はその影響により3日間も走れず、痛恨だったことを思い出す。
でも、その轍を踏まないよう、僕なりの秘策も準備している。明日ももちろん走るつもりだ。

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ