餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

予想もしない、馬券も買わない日曜日

スポンサーリンク

競馬に全く関心がわかない。
僕は、物心ついて以来、生粋の競馬ファンだったから、自分でも信じられない思いだ。心境の変化が激しすぎる。最近は、日曜重賞以外参加しなくなってしまったが、それでも開催中は常に気になっていたし、好きな馬の動向は常にチェックしていた。
しかし、今は全くそんな気分になれない。
中山開催は休止中だが、阪神・小倉は開催しており、阪神大賞典という重要な重賞レースもある。例年であれば、かなりワクワクしていた筈だ。東京では場外も開かず、購入はIPAT(パソコン)方式限定となるが、僕は、日頃からそれで購入しているため、買う気になれば問題なかった。予想だけでも、という選択肢もある。しかし、買う気分になれないのに、無理矢理参加することもないだろう。
開催の是非を問うつもりはない。僕の関心について書いているだけだ。そんなことはあえて書くまでもなく、黙って止めれば良いだろうと言われそうだ。しかし、日曜にはいつも予想をアップしていたし、それなりにアクセスもあったので、あえて書かせていただいた。
「あんな当たらない予想、誰が本気で読んでるんだよ」…仰る通り。でも、裏を返せば、僕の予想の逆を行けば的中なわけで、そんな形で参考になっていた可能性もある。ご容赦を。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ