餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ストレートフルキー端末の「究極」〜NOKIA E71インプレッション〜画面遷移編(その3)

スポンサーリンク

(承前)
ということで、「Media」カテゴリを比較してみた。上からX01NK、E90、E71。



X01NKでは6種類しかなかったアイコンが、11種類に増えている。中には、Mus.storeやPodcast.といった面白そうなものも。こういったものが使いこなせるようになると、もっとE71を堪能できるのだろう。(僕はまだ使いこなせていない。)
次はInstallationsだけれど、デフォルトでは何も入っていない*1。インストールされているものがないからだ。だから、これはスルー…とも思ったけれど、それでは面白くないので、とりあえず、僕の現状だけをご紹介しておく。

+Jとスクリーンショットのアプリ以外は、特に意識して導入したつもりはないのだけれど、いつの間にかこのフォルダ内に入っていた。勝手に導入されてしまったのだろうか。(←そんなことはない。
GPS。

X01NKにはGPSがついていない。E90と構成は変わらないと思われるのでキャプチャ比較は省略。E90との機能比較は…これからの課題。(そもそもE90のGPSが使いこなせていなかったからなぁ)
次はWeb。

これも目立った相違はないと思うので、比較は省略させていただく。ただ、それで終わるのも何なので、無線LAN経由でWeb画面を表示させてみた。

やっぱり画面は狭いなぁ…orz。
ただ、表示サイズを調整すれば、Nokiaお得意(?)のナビゲーション機能とあいまって、それほど不便には感じない。狭い画面でのブラウジングは、X01NKで慣れているということが大きいのかもしれないけれど。

Download!カテゴリは飛ばして、最後はHelp。

ここにAboutが入っているのがいい。E90では、最初これが見つからず寂しい思いをした*2ものだ。やっぱりAboutは、Helpフォルダの中に入っているほうがしっくりくる。
Aboutを押して出てくる画面というのは、こちら。(←はじめに戻るw
【関連】NOKIA E71インプレッション

*1:正確に言うと、App.mgr.アイコンだけが入っている。

*2:Toolsフォルダ内に入っている。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ