餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

アウトレットD01HWゲット!

スポンサーリンク


イー・モバイルから、アウトレットのD01HWが届いた。
以前、EMOBILEオンラインストアに注文していたものだ。端末価格は14,980円だったけれど、僕の購入時には、キャンペーンで14,000円分のEMチャージ使用料がついてきた*1ので、実質980円で購入できた。
アウトレットなので、キズや汚れなど、外見に若干の危惧があったけれど、それについては全く問題なかった。

本体、USBケーブル(長短各1本)、セットアップ用CD-ROM、かんたんセットアップマニュアル、と、保証書以外は全て揃っている。別途「アウトレット品について」という注意書きが添えられており、キズによる返品不能であることや、保証が30日間になることなどが書かれていた。
稼働については、イー・モバイルが確認後出荷している筈だから、全く心配していない。とはいえ、保証期間が30日しかないので、早めにその動作も確かめてみようと思う。

D01HW本体は綺麗で、新品としか思えない。
アウトレット購入時、僕は、この端末にそれほど興味を覚えていなかった。EMチャージのSIMの方に関心があり、そのSIMにしても、PC接続用の保険*2として、D01NXで使おうと思っていたからである。
しかし、よくよく考えてみると、D01HWを活用しなければ勿体ないと思い直した。何しろ、これがあれば、PCカードスロットを持たない端末、そう、OQOやEee PCでも手軽にイー・モバイルの高速通信が利用できるのだ。
特にOQOは、ことあるごとに、ここを確認してしまうほど、気になっている。今の価格は、74,210円。「あの」OQOということを考えれば、決して高くはないが、3月には6万円だったことを知っているので、もう少し安くならないかなぁと思っている。
…って、既に買うことを前提にしている自分が恐いw
【関連】
アウトレットEMチャージで解決した悩み(2008.4.29)

*1:今もキャンペーン中だが、EMチャージ料は10,000円に下げられてしまっている。

*2:今はPC接続をS11HTで行っているのだけれど、それを家に忘れてしまった時などのことを想定。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ