餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

フルパワー放置の顛末

スポンサーリンク

昨晩9時。
そろそろ帰宅の準備をしようと、机の上においていたアドエスをみると、何だか生気がない*1。フルパワー、電波状態ランプ点灯にしていた筈なのに、ランプは消えているし、画面は真っ暗。POWERボタンを押しつづけても、一向にブラックアウトの状況は不変のままだ。
何のことはない。9%どころか、完全にバッテリが切れてしまったのだった。丸3日で25%しか消費しなかったバッテリが、わずか半日程度で尽きてしまっていたということになる。流石、無線LAN常時オンの効果は絶大だったようだ。
だから、2サイクル目のコンディショニングとして、帰宅後すぐに充電しておかなければいけなかったのだけれど、それができなかった。昨日は飲み過ぎてしまったため、スーツの内ポケットにAdvanced/W-ZERO3[es]を残したままで、そのまま眠り込んでしまったのだ。
ということで、今朝は、アドエスを自宅に残して会社へ向かうすることにした。今日は、仕事納め*2だ。明日からの休暇期間にバリバリ活躍してもらうため、留守番がてら英気を養って欲しいと思う。

*1:ように僕には見えた

*2:実はまだサービス出勤が控えていたりするのだけれど(汗


マラソン・ジョギング ブログランキングへ