読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

アイコンが消える不可解

Mobile W-ZERO3
スポンサーリンク


いったいこれはどういうことなのだろう。
Advanced/W-ZERO3[es]のプログラムや設定の画面から、突如としてアイコンが消滅してしまうことがあるのだ。機能そのものが使えなくなるわけではなく、アイコン「だけ」が消えてしまうのがよくわからない。
ソフトリセットすれば復活はするものの、それでも何度か再発しているので、非常に悩ましい。普通ならば、導入したアプリケーションとの相性などを疑うところだけれど、僕はまだアドエスをほとんどカスタマイズ出来ておらず、アプリに関しては何一つ入れていないのだ。いわば内面的には初期状態と言える筈なので、この現象は不可解というしかない。
しかも。全部のアイコンが消えるというのならまだしも、一部残っていることがあるから、さらに不思議だ。

なぜ、「メモリ」のアイコンだけが消えないのか。これでますますよくわからなくなる。このキャプチャーでは「メモリ」だけが残っている状態だけれど、その時々によって、消えないアイコンの種類は変わっている。

アイコンは消えても、バッテリ残量の警告などは普通に表示される。バッテリが少なくなってきたので、「アイコンを消して」節電しているとでも言うのだろうか。まさか。
同じような事例で悩んでいる人もいる筈だと、色々探してみたのだけれど、今のところ、同様事例も解決策も見つけることができずに困っている。うーん。謎だ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ