餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

待ちくたびれて

スポンサーリンク


7月10日に行われたX02HTの内覧会で。
ソフトバンクモバイル社の片桐氏が、「X02HTの発売日は…」という興味深い前フリをしたあと、この画面が表示された時、会場は笑いに包まれた。

それは大方、「(内覧会までやるぐらいなのだから、ほぼ決まっているだろうに)そこまで引っ張るかよぉ〜」という笑いだったと思う。もちろん、僕もほどなく正式発表がなされると思っていた。
しかし、まさか、1ヶ月も経った今でも、何のアナウンスもなされないとは夢にも思っていなかった。プレスリリースの段階では、7月下旬以降発売となる筈だった*1のに。X02HTに、いったい何が起こってしまったのだろう。
正直に言うと、今の僕には、新しい端末を弄ぶ余裕がない。あれほど待ち侘びて恋い焦がれたアドエスでさえも使いこなせていない状態だから、X02HTを入手したとしても、手に余ることは必至だろう。それでも、一目惚れしてしまったあの筐体を手に入れるべく、ずっと待ち侘びていたのだ。
しかし、いくら何でも時間がかかりすぎる。待つことには慣れているけれど、あんまり待たされたせいで、買う気満々だった気持ちがだんだんと冷めてきてしまった。そうこうしているうちに、auが魅力的なスマートフォンでも発表したなら、心変わりしてしまいそうだ。

*1:あくまで、7月下旬「以降」ということだから、間違ってはいないのだけれど…


マラソン・ジョギングランキングへ