餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

アドエスにブルートゥース機能搭載の試作機があった!

スポンサーリンク

ブルートゥースを搭載できれば、パソコンとの連携性や本体の拡張性が飛躍的に高まる。最後まで迷ったポイントで、実際にブルートゥースを搭載した試作機も開発してもらっている。ただ、できあがったモデルはエスよりも5ミリほど高さが増えてしまい、「さすがにこれはないな」と。
〜小型化優先しブルートゥースは断念・「アドエス」開発者インタビュー【IT-PLUS】

おぉ、なんと試作機まであったとは。見たかったなぁ。
今回のAdvanced/W-ZERO3[es]にBluetoothが搭載されなかったのは本当に残念なのだけれど、流石に[es]より5mmも厚くなってしまうのであれば、仕方がなかっただろう。ただ、ウィルコムとしてワンセグ以上に最後まで迷ったポイントとしてくれたことは嬉しい。この迷いは、きっと「その先」に繋がるからだ。
僕は、このインタビューで、初代W-ZERO3系の後継機には、間違いなくBluetoothが搭載されるだろうと確信した。小型化、軽量化を目指す[es]系とは異なり、この系列は高機能を目指している筈だからである。いやぁ、楽しみだなぁ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ