餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(5/3〜5/9)

スポンサーリンク
  • BlackBerry 8707h
    【使用者】50代(?)男性【場所】有楽町線車内【使用目的】不明(ホルスターケースに収納後、腰に装着していた。)
  • vodafone 702NK(NOKIA6630)アルミニウムグレイ
    【使用者】20代(?)男性【場所】埼京線車内【使用目的】メール

《今週の雑感》
個人的には、かなりの異常事態だと思っている。これまでの集計で、ダントツの目撃率を誇り、スマホの顔とでもいうべきアドエスを、ここ2週間、全く見かけなくなってしまったからだ。
この企画は、単に「僕が見かけた」というだけの情報で成り立っているから、統計的に何の根拠もないことはわかっている。しかし、それでも、こういったウィルコム純減のニュースなども含めて考えると、アドエス離れが起きてきている印象は否めない。
思えば、アドエス登場から既に10ヶ月。Bluetoothを搭載した後継機の噂も流れているので、逆襲に期待したいところだけれど…。

【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(過去から現在まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ