餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ipod shuffle

スポンサーリンク

まさに秒殺。僕は一撃でやられてしまった。

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

Thinkpad s30…初代ipod…infobar(ICHIMATSU)
今まで何回かこういうことがあった。
一目惚れしてしまうと、どうにも我慢できなくなる。


ただ、最近はこういった衝動は収まっていたのだ。
ipod miniもipod photoも我慢した。なんとか耐えられるレベルだった。


でも、今回はそうはいかなかった。
最初にメールニュースでその記事を見た瞬間から、すぐにシビれて
しまったのだ。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0112/apple3.htm


それまで僕は、今持っているipodに満足していたし、これからもこれだけで
十分だと思っていた。だから、ipod miniもipod photoも我慢できたのだ。
しかし、このipod shuffleは、僕のそんな思いも、一瞬で吹き飛ばしてしまった。


何というコンパクトさ。何というコンセプト。何というデザイン。
ipodとの両立も全く苦ではないし、むしろ、今のipodと一緒に使うからこそ、
使い分けの楽しさも味わえる。そんな思いがした。


衝撃がさめやらぬまま、続いてニュースリリースをチェックすると、何と、
今週末より順次出荷などと書いてあるではないか!
http://www.apple.com/jp/news/2005/jan/12ipod_shuffle.html


もはや、はやる気持ちを押さえきれず、Appleの公式ページに行ってみると、
すでにipod shuffle専用のページが出来ており、apple storeでは購入も
可能となっている。
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/


これほどの衝撃を見せつけられては、もう我慢できない。
即時でカートへ。最初のメールニュースを読んでから、ここまで僅か10分。
僕は、陶酔のまま注文を完了した。


至福の時は終わった。
あとは、商品が到着するまで悶々とした日々を過ごさなければいけないことが
苦痛になっている。


マラソン・ジョギングランキングへ