餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

松田聖子『40th Anniversary "Seiko Matsuda 2020 Romantic Studio Live"』のセットリスト&プレイリストを作ってみた

スポンサーリンク

いやぁ、素晴らしかった。

僕は、松田聖子初のライブ配信『40th Anniversary "Seiko Matsuda 2020 Romantic Studio Live"』を十分に堪能した。

f:id:ICHIZO:20201005025012j:plain

やっぱり、聖子ちゃんは永遠のアイドルだ。

松田聖子は、今年でデビュー40周年であり、芸能界でも「重鎮」と言える存在なのだから、今更《聖子ちゃん》でもあるまい…とは思う。

でも僕は、学生時代からずっと、そう、40年間も《聖子ちゃん》と呼び続けてきたのだから、今更、呼び方を変えられるものかw

そして今でも、聖子ちゃんは、アイドルとしての輝きを保っている。

そんなことを実感させてくれる、オンラインライブだった。

土曜日のライブが終わったあとも、僕はU-NEXTの見逃し配信で、何度もその余韻に酔いしれたが、残念ながら、その配信も昨晩で終了してしまった。

ただ、その感動の記憶を消さないように、僕は、セットリスト(演奏曲一覧)を書き残しておくことにした。

以下の通りだ。

  • 小麦色のマーメイド
  • 瞳はダイヤモンド
  • セイシェルの夕陽 - 40th Anniversary
  • 赤い靴のバレリーナ
  • 瑠璃色の地球2020
  • SWEET MEMORIES~甘い記憶~
  • 野ばらのエチュード
  • 秘密の花園
  • LaLa!!明日に向かって
  • モッキンバード
  • 天国のキッス
  • 風に向かう一輪の花
  • 赤いスイートピー
  • あなたに逢いたくて~Missing You~

あらためて曲目を眺めてみると、やっぱり名曲揃いだなぁと思う。

ライブ時間としては、たった50分程度だったのだけれど、実に濃密な時間を過ごすことができた。

リアルのライブコンサートならば、観客と一体で盛り上がっていた筈の、《夏の扉》や、《Rock'n Rouge》といった歌が含まれていなかったのは、ちょっと残念。

しかし、スタジオライブという性格上、仕方がないと思うし、それはまた、今後の楽しみにとっておくことにしよう。

今回、折角セットリストを作ったのだから、その曲をいつでも聞くことができるように、Amazon Musicのプレイリストも作ってみた。

Amazon Music Unlimitedに加入している聖子ちゃんファンの人は、是非とも、これでライブの余韻に浸っていただければと思う。

f:id:ICHIZO:20201005032223j:plain

松田聖子「40th Anniversaryオンラインライブ」楽曲

現在、Amazon Music Unlimitedに加入していなくても、大丈夫。

今は、こんな凄いキャンペーンを実施中だからだ。

その素晴らしさについては、以前のエントリーで詳しくご紹介させていただいた。

たった99円で、4ヶ月間、6,500万曲以上の曲が聴けるのだから、本当にお得だ。

聖子ちゃんの楽曲は、デビューアルバムの「SQUALL」から最新アルバムの「SEIKO MATSUDA 2020」に至るまで網羅しており、僕は700曲もダウンロードして、日々聴きまくっている。

今日もこれから、ランニングのお供に聞き流すつもりだ。

僕の作ったオンラインライブのセットリストは、しとやかな曲が多いため、ランニング中にはちょっと向かないのだけれど^^;) 


マラソン・ジョギングランキングへ