餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

カ・イ・カ・ン!「ドクターエア 3Dコンディショニングボール」は、最強の肩こり対策アイテムだ!

スポンサーリンク

この気持ちよさを、ぴったり詳しく伝える語彙が、どうにもこうにも見つからない。

ひとことで言うなら、快感。

それも、薬師丸ひろ子ばりの「カ・イ・カ・ン!」だ。

若い人にはわからないかもしれないけれどw

今回、僕にそんな快感を与えてくれたのは…。

f:id:ICHIZO:20190906042111j:plainドクターエア 3Dコンディショニングボール

これ。

ドクターエア 3Dコンディショニングボールだ。

僕は、突然発生した、座骨神経痛緩和のため、手頃なマッサージ器はないかと物色。

その結果、評判の高さを重視して、この3Dボールを購入した。

この手の商品は、ちょっと怪しい物も多いのだけれど、これは、ちょっと違った。

販売元Webサイトの内容は、とてもわかりやすく、しっかりしている。

スペシャルアドバイザーとして、元ジャイアンツ投手の上原浩治氏が推薦していたのも好感が持てた。

テレビなどでも結構取り上げられているようで、そのせいか、各オンラインショップでは品薄状態。

量販店も同様の状況で、僕は、近隣店の在庫を電話確認し、3軒目でようやく確保できた。

ということで、期待のハードルをかなり上げて、僕は、この商品を使い始めた。

感想は、そのハードルを軽く超え、「カ・イ・カ・ン!」のひとこと、に尽きる。

…と、これで終わりにしたいぐらいなのだけれど、それを言うだけなら、Twitterで十分。

僕も、ブロガーの端くれなので、少しだけ、僕なりの感想を書かせていただこうと思う。

このマッサージ器は、充電式で動くものだから、広い意味では、電子機器なのかもしれないしw

f:id:ICHIZO:20190906045623j:plain

箱を開けると、内容物はこんな感じ。

3Dコンディショニングボール本体、説明書、ACアダプタ、アシストカバーが入っている。

f:id:ICHIZO:20190906050046j:plain

 iPhone SEとの比較。とにかく、デカい。そして…。

f:id:ICHIZO:20190906050136j:plain

重い。

iPhone SEの7倍以上もあるのだ。

想像以上にずっしりしていて、しばらく持っていると手が疲れるほど。

黒一色の筐体であることも含めて、「砲丸」のイメージに近い。

こんな重たいものを持って、ほんとにマッサージできるのかなぁ…?というのが僕の第一印象だった。

販売元サイトのトップページでは…。

f:id:ICHIZO:20190906043346j:plain

女性がこんな感じで手に持って肩に当てているが、僕には、この使い方は厳しいと感じた。

このボールは、とにかく重量があるため、単に持っているだけでも疲れるが、その上、猛烈に振動するからである。

もちろん、振動するからこそマッサージ器なのだけれど、快適に使うには、他のアプローチがいい。

もちろん、販売元もそれはわかっていて…。

f:id:ICHIZO:20190906051441j:plain

さまざまな利用方法を提案してくれている。

僕は、座骨神経痛を踏まえて、腰や臀部などを中心に、一通り試してみたが、「まぁ、こんなものかなぁ」という印象。

その感想を正直に言うと、この時点では、購入したことを後悔していた。

メリットよりもデメリットの方が大きいと思ったからだ。

このマッサージ器は、球体であるために、床に置くと、ごろごろ動いてしまい、なかなか安定しないのが難点。

しかも、その振動が凄すぎるのも悩ましい。

振動レベルは、4段階まで設定されているが、《最強》レベルの凄いこと凄いこと。

手で持っていられないほど激しい、猛烈な振動なのだ。

例えば、マンションの床などで使った場合、下の階の人に、その振動音が伝わってしまうだろう。

だから、かなり使いにくいのである。

しかし。

そんな僕の悪印象は、すぐに覆った。

商品に同梱されている「アシストカバー」と呼ばれるものが、そんなデメリットをすべて払拭してくれたからである。

使い方は、とても簡単。

f:id:ICHIZO:20190906052549j:plain

カバーの中に、3Dコンディショニングボールを入れて…。

f:id:ICHIZO:20190906052635j:plain

紐をきゅっと締めつけるだけ。

たったこれだけの作業で、最強ボールに変身すると言っていい。

使い方は、こんな感じ。

f:id:ICHIZO:20190906053749j:plain

紐を持って使う形になるので、掌にかかる重量負担は激減。

しかも…。

椅子に座ったまま、紐の中に腕を通して使えば、掌の負担はゼロ!

実は、今このエントリーを書いているときも、僕の背中では、このボールが振動しているのだw

球状の筐体だから、紐をちょっと引っ張るだけで、自分の好きなところにボールを移動させることができる。

振動は、自分の身体にしか響かないので、最強レベルで使っても、誰にも迷惑がかからない。

まさにいいこと尽くめ。

前述のデメリットを全て解消してくれる最強のカバーなのである。

ボールの効用も文句なし。

もともとは、座骨神経痛緩和のために購入したものだが、僕は、もっぱら肩凝り用に使っている。

肩こりは、20年以上続いている僕の持病だが、もしかすると、それが解消するんじゃないかと思うぐらいの凄さ。

気持ちよくて気持ちよくて気持ちよくて…。ひたすら極楽、としか言えない。

僕の肩で、背中で、自由自在に動き回って、こりをほぐしてくれる、実に愛おしき3Dボール。

いやぁ、本当に、購入して良かった。

超オススメ。

ドクターエア 3Dコンディショニングボール CB-01

ドクターエア 3Dコンディショニングボール CB-01

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【楽天スーパーSALE ポイント最大44倍!〜9/11(水)1:59迄】【返品OK!条件付】ドクターエア 3Dコンディショニングボール CB-01 振動エクササイズ ドリームファクトリー【KK9N0D18P】【80サイズ】
価格:15480円(税込、送料別) (2019/9/6時点)

楽天で購入
セーラー服と機関銃

セーラー服と機関銃

 

マラソン・ジョギングランキングへ