餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

chocoZAP「マッサージチェア」に首ったけ。

スポンサーリンク

ということで、chocoZAPに入会してから2ヶ月が経った。

今や僕は、chocoZAPなしでいられない。

家から約1分で行けるので、着替えてすぐに向かうだけ。いやはや便利。

最近、僕が走る夜明けの時間はめっきり寒くなってきた。

雨の日は身体が冷えるので、僕は素直に、chocoZAPのトレッドミルを利用している。

夏場の気持ちいいシャワーランと違って、この時期の雨は、身体に響くからだ。

雨が降らなければ普通に外を走るが、その時も僕は、chocoZAPが欠かせない。

走っている間は、多少寒くても問題ないが、ラン前後のストレッチの時は、身体が冷え込む。

だから、chocoZAPのストレッチスペース利用が快適なのである。

僕は、これだけでも十分chocoZAP入会の意味があったと思っているが、それ以上に便利なモノが、僕の通っている店舗にはある。

マッサージチェアだ。

いやぁ、まさか、月会費3,000円程度の格安トレーニングジムで、マッサージチェアが利用できるなんて。

しかも、かなり本格的なチェアなので、全身をしっかりとほぐしてくれる。最高だ。

|chocoZAP(チョコザップ)マッサージチェア

チェアは予約制となっており、1枠は20分。2枠まで連続でとることができるので、十分に身体を休めることが可能。素晴らしすぎる。

ただ、それだけに予約合戦は熾烈。

予約は、1週間前からできるようになっており、1会員あたり2枠まで(それ以上の同時予約はできない)となっているから、押さえまくることはできない筈。

しかし、それでも…。

日中のコアタイムは埋まりまくっている。

週末などは、朝から晩まで「FULL」の嵐となるため、日程が更新されたらすぐに予約が必要となるほど。

ただ、僕がもっぱら利用している、平日夜明け前の時間は、それほど競争率が高くない。

だから僕は、予約がとれると、ラン後のストレッチを経て、マッサージチェアで身体をほぐした後、出勤することができる。

いやはや、本当に最高だ。

週末も、予約合戦に勝てれば利用可能なので、僕は、日程を調整しながら、予約枠獲得戦略を練っている。

マッサージチェアは、まだ、導入店舗が限られているようだけれど、今後はどんどん増えていく筈。

マッサージチェアの導入店舗については、店舗検索ページで確認可能。

近隣のchocoZAPに、マッサージチェアが入っているのであれば、それだけの為に入会してみて損はないと思う。

オススメだ。


マラソン・ジョギングランキングへ