餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

足首が…。

スポンサーリンク

今日の未明。

そぼ降る雨の中、僕は気持ちよく走り始めていた。

臀部の痛みは殆ど治まり、しかも今日はかなり涼しかったので、久しぶりにロングランができそうかも…と思いながら走っていた。

ところが。

3kmを超えたところで、いきなり右足首の外側に激痛が生じた。

うわっ。なんだなんだ。

特にスピードを出したわけでも、捻ったわけでもないのに、突然の激痛。

僕は、すぐに足を止めたが、ランニングどころか歩いても痛い。

ほんの一瞬のことかと思ったけれど、いっこうに痛みが引くことはなかった。

僕は、雨を全身に受けながら呆然と佇み、蹲り、唸る。

どういうことなんだよ、いったい…。自分の身体を呪った。

僕は、足を引きずりながら国道まで出て、タクシーを拾い、なんとか帰宅したが、とんだ散財だ。

帰宅後、足首を眺めてみた。

腫れてはいないし、何の問題もないように見える。外から押しても何も感じない。

しかし、いざ歩こうとすると、ズキズキ痛むのである。

今日が祝日だったのは、せめてもの救い。通勤しなくて済むからだ。

終日足首を冷やして静養に努めよう。

一時的な現象で治まってくれるといいのだけれど…。


マラソン・ジョギングランキングへ