餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

コスパ最高!TARO WORKS マルチポケットランニングパンツ

スポンサーリンク

マルチポケット短パンは、とにかく便利で素敵だ。

僕は、4年前、アシックスのマルチポケット短パンに出会い、最近までずっと愛用してきた。

ただ、毎日のランで酷使したせいで、破れた部分などが出てきたため、先日、この短パンに買い換えた。

R×L製の短パンだ。

なんと9,000円以上もするため、とても高かったが、楽天ポイントがたまっていたこともあり、それを使ってゲット。

しばらくは便利に使っていた。

ただ、使い続けるうちに、少しだけ不満が出てきた。

高いだけあって、品質は流石だと思うのだけれど、それまで使っていたアシックス製に比べると、収納力がいまひとつ。

履き心地も、なんとなく僕の性に合わなかった。

さらに、前ポケットが「浅すぎる」のが難点。

一番手軽に使えるポケットなので、主に飴などを入れていたが、走っているうちに、それが落ちてしまうのだ。

左ポケットの方は、ファスナーがついているため、サイフを入れていたのだが、ズボラな僕は、ファスナーの開閉を面倒に感じるようになってきてしまった。

そんな折り…。

ラン仲間でもある友人が、これを絶賛していたので、大いに気になった。

f:id:ICHIZO:20210717042058j:plain

 

Amazon | [ミズノ] ランニングウェア マルチポケットパンツ ショートパンツ

ミズノ製のマルチポケットパンツだ。

このパンツは、「360°ポケット」を採用しており、僕がこれまで使ってきたマルチポケットパンツとは、スタイルが大きく異なる。

f:id:ICHIZO:20210717043413j:plain

短パンの上部に、腰巻きスタイルのポケットが付属したような形になっているのだ。

その使い勝手はよくわからなかったが、ミズノ製なら安心だし、しかも、R×L製の半分の価格で購入できるというのは大いに魅力。

さらに、信頼できるラン仲間が、「とっても気に入ったので、色違いをもう1つ買った」ほど短パンだから、文句なしだと思った。

ということで、これを購入しようと決めていたのだけれど…。

僕がこれを買おうと思った時には、ちょうど、Mサイズの即納在庫が切れていた。(今は販売中)

そのため、ちょっと悩んでいたところ、その友人から、「こんなものもありますよ。」と教えてもらった。

f:id:ICHIZO:20210717044321j:plain

Amazon | [TARO WORKS] ランニングパンツ ワークアウトウェア マルチポケット

[TARO WORKS]というメーカーの、マルチポケット短パンである。

そのデザインは、ミズノ製のマルチポケット短パンに酷似しているが、価格はミズノ製の半額以下。

なんと、1,680円で購入できるのだから激安だ。

[TARO WORKS]という会社は初めて聞いた名前だったが、日本の福井県にある会社であり、Amazon内にショップもあるぐらいだから、安心できそうな気がした。

1,680円という価格なら、とりあえず、「お試し」で買ってみても悪くない。

ということで、僕はすぐに注文し、その翌日にゲットした。

外装を開けてみると…。

f:id:ICHIZO:20210717050322j:plain

こんな感じのソフトなケースに入っていた。好印象。 

マルチポケットの使い勝手は、想像以上に良かった。

f:id:ICHIZO:20210717050456j:plain

前面には、小さめのポケットが4つ。

飴やジェル、鍵などを入れることが可能。

ポケット内にしっかりと収まってくれるため、走っている間に鍵がジャラジャラ音を立てたりしないし、飴も落ちたりしない。

f:id:ICHIZO:20210717050756j:plain

背面には、ちょっと大きめのポケットが3つ。

ここには、サイフやスマホなどを入れることができる。

中央ポケットには、5.8インチ液晶のAQUOS sense4が余裕で入るので、もう一回り大きくても大丈夫。

走り始めは、ちょっとスマホが揺れるため、不安に感じたけれど、ダッシュ*1してみても落ちることはなかった。

パンツの素材はとても薄いが、むしろ、これからのシーズンで使うには快適と言える。

生地が薄い分、汗を通しやすいので、防水ではないスマホの収納には、注意が必要。

僕の場合、iPhone SE2も、AQUOS sense4も、十分な防水性能を持っているので、何の問題もなかった。

ということで…。

かれこれ1週間近く使い続けているが、とても気に入った。

安っぽい感じは否めないので、耐久性については若干気になるものの、何しろ、1,680円なのだから、贅沢は言うまい。

コスパ抜群の短パンなので、もしも摩耗したら、買い換えればいいだけの話だ。

僕はとても気に入ったので、予備でもう1着購入しておこうと思っている。

超オススメ。

*1:僕の場合、ダッシュと言っても、キロ4分半が限界なので、それ以上のスピードで走った場合の保証はできないけれど…。


マラソン・ジョギングランキングへ