餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【amazon Kindle】福本伸行先生の初期傑作群が、軒並み99円に!【明日6/23まで】

スポンサーリンク

タイムセール祭りは終わってしまったが、未だ、amazonでの祭りは続いている。

今お得なのはKindle本だ。

Amazon.co.jp: 最大80%OFF Kindleマンガセール 99円以下特集も!: Kindleストア

とりわけ、このセールは見逃せない。

対象商品はかなり限定されているが、もしも嗜好の合う作品があれば、断然お買い得。

個人的に、今回の目玉は、福本伸行先生の作品群だと思っている。

福本先生は、『カイジ』『アカギ』『天』『銀と金』など、ベストセラー作品多数の超人気漫画家。

ギャンブル好きならば、福本先生のマンガに痺れる人は多いだろう。

僕も、麻雀好きだった若い頃、「アカギ」や「天」に痺れまくったことを思い出す。

ギャンブル全般を描いた、壮大な人間ドラマの「カイジ」は、かれこれもう、なんと25年以上(!)も続いている、大人気シリーズだ。

そんな福本先生の作品群が、今回のセールで、超お買い得になっている。

「銀と金」

amazonのイチオシは「銀と金」のようで、今回セールのバナー写真にも登場。

ただ、99円セール対象になっているのは、1巻から3巻まで。

4巻以降は396円になってしまうため、ちょっと注意が必要。

福本先生の長編作品は、《読み始めたらやめられない》中毒性があるため、3巻まで読んでしまったら、4巻以降も買わずにはいられなくなるだろうからだ。

「銀と金」は全11巻なので、全巻揃えると3,500円程度かかってしまう。

「アカギ」や「天」、そして「カイジ」シリーズも、最初の数巻のみ99円となっているため、これをゲットしたら、その後大きな出費となる可能性があることを覚悟する必要がある。(カイジシリーズを全巻購入したら、いったいいくらになるのだろう…。)

もちろん、どれも値段分の価値がある名作たちではあるけれど、今はちょっと財力がない、という貴兄(って誰だよw)に、是非オススメしたい作品がある。

「アカギ」や「天」、そして「カイジ」が生まれる前の初期作品群だ。

今回のセールでは、これらの作品群が軒並み99円となっており、しかも、1冊(あるいわ1話ごと)読み切りなので、福本ファンなら、絶対に買っておいて損はない。

とりわけオススメなのは、これ。

福本伸行自撰短編集

非ギャンブル系のハートウォーミングな掌編ばかりなので、福本先生「らしくない」と感じる人がいるかもしれないが、紛れもなく福本伸行ワールド。

僕は、これが福本先生の原点なのかもしれないと感じた。

福本先生ファンならば、絶対にゲットしておきたい作品集だ。

見上げれば通天閣

これも超オススメ。

非ギャンブル系で、学校を舞台にした実に心温まる作品。福本先生は、人間の心の機微を描くのが巧いんだよなぁ。

熱いぜ辺ちゃん (全2巻)

あまりにも麻雀好きな男「辺ちゃん」を描いた、ユーモラスな、1話読み切りタイプの作品集。

麻雀ファンはもちろん、麻雀を知らなくても十分に楽しめる。

無頼な風 鉄 | 福本 伸行 | マンガ | Kindleストア | Amazon

競馬好きな人にはこれがオススメ。

僕は最近、全く競馬をやらなくなってしまったが、競馬好きだった頃のことを思い出して、胸が熱くなった。

いかにも福本先生らしい、ヒューマニズムに溢れた破天荒な傑作だ。

今回のセールでは、この他にも、初期福本伸行作品が99円で多数販売中。

僕は軒並みゲットしたが、まだ読み切れていない。

ということで…。

レビューができない代わりに、福本伸行先生の作品を(現在)値段の安い順に並べてみたので、気になる方はこちらでチェックしていただければと思う。

Amazon.co.jp: 福本 伸行:作品一覧、著者略歴

99円作品の中には、前述の通り、「カイジ」シリーズを初めとした人気作品(の最初数巻)が紛れ込んでいるので、注意が必要。

それらに手を出してのめり込み、結局全巻(残りは定価で)買うような羽目になってしまっても、当局では責任をとれないので、ご注意をw


マラソン・ジョギングランキングへ