餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【6/16(木)18:00~】「北海道マラソン2022」追加エントリー受け付け決定!先着だけど注意が必要。【参加賞TシャツはLサイズのみ】

スポンサーリンク

北海道マラソン2022の追加エントリー受付が決定した。

一般エントリーで当選した人の中で、出走権を手放してしまった(入金しなかった?)人がいるようで、それに伴う追加エントリーとなる。

北海道マラソンの定員は20,000人だから、そのうち500人というのは、まぁ妥当のように思える。

通常エントリーは《抽選》だったが、今回は《先着》になるようだ。

僕は、そもそも初回エントリーにおいて《抽選》にする必要があったのかと思っている。

僕の周りやSNSでも当選報告ばかりで、落選者の噂を殆ど聞かないからだ。

とはいえ、落選者がいるなら、追加エントリーの優先権があってもいいのになぁ…と思うが、その手続きは事務処理的に難しかったのだろうか?

追加エントリーが開催されるのは朗報だが、ちょっとだけ気になる点もある。

すでに参加賞Tシャツの準備を進めていることから、TシャツサイズはLサイズのみとなります。

【公式】北海道マラソン2022

えっ、Lサイズのみ?

北海道マラソンの参加賞Tシャツは、本来、XS/S/M/L/XL/2XLの6種類。そのサイズ明細は以下のようになっている。

よくある質問 | 参加賞Tシャツのサイズを教えてください。【公式】北海道マラソン2022

この6種類のうち、辞退者が選んだTシャツはLサイズばかりだったということか?

そんなバカな。

おそらく今更細かい調整はできないということで、無難な(?)Lサイズのみまとめて作成しようということなのだろう。

ただ、4月いっぱいで入金手続きも完了していたのだから、もしも追加募集を行うなら、もっと早く、調整できるタイミングで実施可能だったと思うんだけれどなぁ…。

欠員分は、参加権つきのツアー枠で補おうと思っていたところ、予想よりも集まらなかったということだろうか。

事務局側の都合はわかるが、参加費16.500円もかかるのだから、何とか調整して欲しかったところだ。

ただ、もう、追加エントリー者の参加賞TシャツがLサイズのみという現実は変わらない。

エントリーを検討している人は、その点に十分注意が必要だ。


マラソン・ジョギングランキングへ