HUAWEI のイヤーカフ型イヤホン、「HUAWEI FreeClip」の発売が決定した。
これは、2月1日までGREENFUNDINGでクラウドファンディングされ、累計支援額5,800万円を記録した大人気商品。
数日前にクラファンが終了したばかりで、出資した人(僕もその1人)に、まだ製品が届いていない状況。
それなのに、なんと、2月20日には発売されるとのことで、既に、amazonや楽天等でも予約が開始されている。
こうなると、クラウドファンディングというより、単なる先行予約販売じゃないかという気もする。
まぁ、最近のガジェット系商品ではよくある手法(Unihertz製品とか)ではあるけれど、ここまで早く、正式発売されるとは思わなかった。
出資者としては、いてもたってもいられない。
もう商品ができているなら、早々に送って欲しいなぁ…。
僕は、クラファン開催中、この商品にビビッときて出資を決めた。
これは、ランナーのためのイヤホンだと思ったからだ。
僕は、先週開催された、この商品の発表会イベント記事で、その直感が正しかったことを確信した。
この商品の公式アンバサダーに、《三代目山の神》として名を馳せた、神野大地さんが就任。
これはまさに、HUAWEI FreeClipが、ランナーのためのイヤホンであることの証明といえるだろう。
神野大地さんについては、つい最近、このエントリーで書いたばかり。
そう。
激痛鍼の「内田治療院」で、サイン色紙を見かけたのだ。
鍼灸師の鈴木先生に伺ったところ、昨年11月に神野さんが来院し、施術を受けたとのこと。
僕はそれで、一気に親近感を感じたことを思い出す。
僕と神野さんは、同じ激痛鍼の洗礼を受けているわけで、言わば《鍼兄弟》と言えるからである。(おぃ!)
HUAWEI FreeClipのアンバサダー就任にあたり、神野さんは、このようなコメントを残している。
この度、『HUAWEI FreeClip』の製品アンバサダーに就任することができ大変光栄です。実際にイヤホンを試したのですが、1キロを3分半のペースで走ってもしっかりと耳にフィットし落ちませんでした。
また、『HUAWEI FreeClip』は耳を塞がないので、私が走る際に大切にしている足音や呼吸音もしっかりと感じられます。今では、トレーニング内で週に10回ほど行うジョギング時に愛用しており、相棒的な存在になっています。
これまで使ったことがあるイヤホンに比べて音質も良く、自宅でパソコン作業する際にも使っています。
1キロ3分半のペースで走っても落ちない!
イヤホンを装着中、足音や呼吸音が感じられるというのは素晴らしいし、しかも安全。
それで音質も良いというのだから、ランナーにとっては文句なしの理想的なイヤホンと言える。
僕は今、座骨神経痛に悩まされており、まともに走ることができないヘッポコランナーだ。
しかし、このイヤホンを装着して走れば、痛みもおさまるような気がしてきたw
あぁ、到着が待ち遠しい。早く届かないかなぁ…。