餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

夜明けの花見ジョグ。回復の予感。

スポンサーリンク

今朝は、久しぶりに荒川河川敷まで繰り出した。

河川敷は、僕の定番ランニングコースで、かつては毎週のように出かけて走っていたこともある。

しかし最近は、腰痛ですっかりご無沙汰となっており、今年に入ってからは初めての遠征だ。

先週末、新しい整形外科で打ってもらったブロック注射効果なのか、今週は、座骨の痛みがかなり治まってきていた。

注射の翌日は、恐る恐る1km程度走っただけにとどめたのだけれど、その後も、無理をしないことを心がけつつ、毎日2~3km程度は走り続けることができた。

そして今日。

折角の週末だし、腰の具合もそれほど気にならなかったので、僕は、朝一番に思い立ち、荒川河川敷まで遠征することに決めたのだ。

赤羽駅をスタートし、新荒川大橋から河川敷に入ると…。

ちょうど日の出の時刻で、太陽が上りはじめるところだった。

爽やかな夜明けの情景。僕の大好きな情景だ。

僕は、久しぶりにこの場所で走ることができる喜びを噛みしめながら走り始めた。

河川敷の桜は、葉桜になりかけてはいたが、まだまだ見頃。

荒川の上に浮かぶ朝日。そして桜のコラボレーション。いやぁ、最高じゃないか。

僕は心が躍った。

腰にコルセットをつけながらのリハビリランだったし、身体に負担をかけないよう、スロージョグ。

でも、実に気分よく走れた。

無理せず5km程度で終わらせるつもりが、あまりに気分が良かったので、1.5kmもオーバー。

タイムこそ超スローのジョグだけれど、今年最長の6.6km。

しかも、違和感なく走り終えることができたので、本当に嬉しかった。

気温がグングン上がってきたこともあり、走り終わったら、じんわり汗までかいてきたほど。

いったいいつ以来の経験だろう。

でも、今後はこれが当たり前になるように祈るばかりだ。

まだまだ油断は禁物なので、しっかりケアを重ねながら、完全回復を祈りたい。


マラソン・ジョギングランキングへ