餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

たった1kmの「リハビリ」花見ラン。

スポンサーリンク

毎年僕は、桜の季節を楽しみにしていた。

花見をしながら走ると、気分が洗われるような気がするからだ。

ちょうど1年ぐらい前も、上野公園まで遠征し、花見宴会の余韻を感じながら走ったことを思い出す。

ただ今年は、花見ランなどできないと思っていた。

少しでも走ると臀部が痛む状態で、もう、1ヶ月もランニングをしていない状態だったからだ。

だから今年は、花見ウォーキングでお茶を濁すつもりだったのだけれど…。

先週末に、新しい整形外科に行き、僕は、ちょっとだけ具合が良くなった。

週明けの月曜日。

僕は、臀部の違和感が若干薄れているような気がした為、家の近所を恐る恐る走ってみた。

たった1kmあまりを走っただけだし、6分半以上もかかっている。

これでランニングと言えるのか?という気もするけれど、でも、個人的には満足している。

たったこれぐらいの距離でも、この1ヶ月は走ることができなかったからである。

そんな僕の回復(かどうかまだわからいけれど)を祝ってくれるかのように、近所の桜は満開。

花見の名所に出かけることはできなかったけれど、これはこれで、花見ランと言えるのではないか。

僕にとっては、肉体的にも精神的にも、リハビリとなる花見ランだ。

昨日の朝は大雨と強い風に見舞われた為、桜も大量に散ってしまったから、一昨日は、最後の花見ランチャンスだったと言えるかも知れない。

走れて良かった。


マラソン・ジョギングランキングへ