餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【関東地方】緊急地震速報が鳴った夜明け前【最大震度5強】

スポンサーリンク

いやぁ、怖かった。

地震情報 - Yahoo!天気・災害

地震はもちろん怖かったが、緊急地震速報の音も怖い。

スマホ複数台から鳴って共鳴するから尚更だ。

僕はこの時間、大抵起きているのだけれど、今日はたまたま眠っていたため、音と揺れの恐怖に震えた。

最初に「ぐらっ」ときた後、徐々に横揺れが激しくなる感じだったので、僕は大地震を覚悟した。

結局、僕の居住地域における震度は3だったのだけれど、それでも十分怖かった。

慌ててニュースをつけると、木更津市で最大震度5強を記録したとのこと。

先週は石川県能登地方で、震度6強の地震が起きたばかり。

その余震もまだ続いている状況で、今度は関東。

本当に、日本は地震列島なのだと思わずにいられない。

テレビのニュースで見る限り、今のところ大きな被害は出ていないとのことだが、これで安心するのは禁物。

さらに大きな地震の《前震》という可能性もあるからだ。

しばらくは十分に留意して、過ごすことにしたい。


マラソン・ジョギングランキングへ