餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2014年の抱負w

スポンサーリンク

ということで、今年も抱負を書き連ねておこう。
誰の役にもたたないし、そもそも誰も興味がない*1だろうけれど、個人的な覚書としては必要。日記などに書いておくだけだと「甘え」が出てしまうので、こうやってブログで宣言しておくことで、自分なりのプレッシャーにもなっている。
昨年は抱負を8つたてて、3勝5敗と負け越しているので、今年は何とか勝ち越し、あわよくば全勝を狙いたい。(と今なら言えるw)
最近、ちょっと抱負ネタがマンネリっぽくなってきているので、新ジャンルとして【航空系】を追加した。
【航空系】

  • JALのマイルを80,000マイルまで貯める!
    昨年はJAL修行をひたすら行って、念願のJGC PREMIEREに到達できた。マイルが貯まりやすくなり、有効期限もなくなったので、今年はマイル貯蓄の年にしたい。個人的な夢を叶えるためには、80,000マイルが必要で、現状、62,000マイル。今年は修行の予定(というかお金)がなく、相当厳しいが、色々と工夫して積み上げたい。
  • 韓国以外の外国に行く!
    別に韓国が嫌いなわけじゃなく、むしろ積極的に行きたいぐらいなのだけれど、ソウルには昨年行ったし、抱負としてはそれ以外の地をあげることにした。祭日が全く休めない現状を考えると、海外旅行は非常に厳しいが、折角JGC PREMIEREをとったのに、一度も海外に行けないんじゃ泣けてくる。何とかこれは実現させたい。


【モバイル系】

  • 通信関係費用の圧縮
    現状、僕が契約しているキャリアは、docomo×3,au×1,UQ WiMAX、OCN モバイル エントリー d LTE 980で6回線。今年、docomoauで2年縛りが解けるので、回線数減らしのチャンスではあるが、回線数は減らさない予定。昨年、audocomoへのMNPが非常に効果的だった*2ため、今年もMNPなどを有効活用して、通信関係費用の削減、お得な端末ゲットによるプラス面の効果を目指したい。
  • iOS以外のモバイル端末購入は1台まで
    ここ数年、購入台数削減目標をたててきてで、3台、2台と減らしてきているので、その流れなら今年は1台…とも思ったけれど、iPhone 6はほぼ間違いなく買うし、iPad*3もいずれ購入必至なので、既に2台(汗)…ということで、『iOS以外の』という縛りをつけた。自分でも「おぃおぃ」と云いたくなるような抱負だ。
  • 1ヶ月に1回は、「旧端末」の有効活用&ブログアップを行う
    削減ネタばかりでは面白くないので…。これまで愛でてき端末たちが、数多く引き出しの中に眠っているので、それらをたまには復活させてあげるようにしたい。

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ3.15*4の達成(再)
    現状、僕のベストタイムは3時間24分。自分なりには結構トレーニングを積んだと思っているのに、前年より2分しか縮められなかったので、そこから9分縮めるのは相当厳しい。若いならいざしらず、僕には「加齢による衰え」という大きな敵もある。しかし、まだタイムは伸ばせると信じているので、目標を大きく掲げることでモチベーションを保ちたい。
  • 年間3650km走破(再)
    昨年はトータル3,265km。300km超足りなかったが、今年こそリベンジしたい。走り込みを行わなければ、前述の目標タイムもクリアできないと思っているので、これは、何よりもマストの目標。ただ、平日はあんまり長く走れそうもないので、休日ロングランの距離を伸ばして突破を目指す予定。
  • トレイルレース完走(再)
    何だか(再)ばかりなのだけれど、ランニング系の抱負は、昨年全て未達成に終わったので、今年は全てリベンジの年にしたい。まずは、トレイルラン用の靴を買わなきゃなぁ。(←まだ買ってなかったのかよw

【餃子系】

  • 餃子を100個食べながら、東京を100km走る!
    「東京2020オリンピック楽しい公約プロジェクト」に参加した際、僕が掲げた公約。東京オリンピック2020が実現してしまった以上、公約は守らなきゃいけない。ただ、1日で100km走るだけでも相当厳しいのに、餃子を食べている時間はあるだろうか。まぁ、「1日で」とは書いていないので、2日がかりになるかもしれないのはご容赦いただこうw
  • 1ヶ月に1回は、餃子店のレビューをアップする。
    昨年は、折角美味しい餃子を食べたのに、SNS系での報告で済ましてしまうことが多かった。今年はしっかり形に残しておきたいので、ちゃんとブログでも報告できるようにつとめていきたい。ただ、僕の餃子レビューは、実用的に微妙なので、しっかりと餃子のことを調べたい方は、餃子系No.1ブログである「東京餃子通信」を見ていただければと思う。

【映画系】

  • ロードショーにて、「洋画」を月あたり1本ペースで見る。
    昨年は3本しか見ていないのに、無謀にもほどがあるが、抱負として残すことで、映画を見続ける意欲を保ちたい。ただ、ハードルは相当下げた。ランニングシーズンに突入すると洋画を見れない月もあると思ったので、年間トータル12本見ればいいように変えたのだ。それでも相当厳しいけれど。

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:よくこのブログに出てくる、小生意気な後輩が、ネタとして僕につっこんでくるぐらいw

*2:「GALAXY Note IIを激安ゲット&毎月の運用費低減」を実現

*3:Airかmini Retinaかで、まだ心は揺れている。

*4:フル42.195km距離を3時間15分以内で走破すること。


マラソン・ジョギングランキングへ